だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

またまたまたまた夫が忙しい~なんか復活したっぽい~

 

夫が。

 

まあ、それでも忙しいんだけど。

私も冠婚葬祭が近づいて、色々用足し&親戚対応が多くて地味に忙しいです。

 

早朝の夫との会話はまだ続いていますが、少しずつ夫は精神も状況も快方に向かっている模様。

私は美味しいご飯を作ってと暖かいお風呂を沸かしてニッコニッコで待つのみ。

今日はニラ玉だ!!

孤独のグルメのヤツ!!

餃子もあるよ!!

 

 

少ない情報から夫の状況分析をして、さらに夫が分かりやすいよう…というか浸透?するように改善案等を伝えるために、脳の稼働領域が使われているようで、ブログを書く気にもあんまりなれない。

夫といっぱい話しているから満たされているのかもしれん。

 

まあ、いっつも言ってる内容は巷で腐るほど言われている「他者視点を持つ」で終わるんですけどねヤダー!

あ、いい所も悪い所もだぞ!

自分に厳しいだけのやつはフラットな他者視点じゃないと思う!!

たぶん!!

 

 

そういった考えがあるのを知る事そのものが大事だと思うのよね。

そこから世界が広がる。

見方が変わる。

そして、私が思うのは気づいたことで自分が変わることを恐れなくていいと思うんだよね。

ただ、選択の幅が広がるだけだからね。

良いも悪いもそこにはない。

…なんていうか器が広がるだけというか。

 

チョー簡単なのに、あんまりみんなやらないのよね~

ポリシーない人みたいになるからかしらん。

でも、うまくいくならポリシーなんかどーでもいいと思うし、ポリシーなくしてるわけじゃなくね?と思うんだけど、そこは考え方の違いってやつですな!!

かっこいい事とか綺麗な感じのまとめ方出来なくてすみません。

一瞬やろうかと思ったけど、むり。

どっかの違うブログに行ってください!!(丸投げ)

 

 

最近「ゲームブログじゃないのかよ!」という内容ばっかり(そう思わせて日記ブログだよ!!)ですが、たぶん2月くらいには通常運行になると思います。

冠婚葬祭が遠方なので、来週頭までブログ更新しないと思います。

いってきまーす~