だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

デモンエクスマキナ体験版楽しいっす~ロボットにときめく~

 

私、幼稚園時代に…銃のおもちゃにときめいてたんだけど「女の子なんだから」って取り上げられたのよねぇ…

リアルでは銃はノーサンキューですが、空想の世界ではときめくよね…

※あ、40年前くらい前のいなかの話なんで、ジェンダー論もノーサンキューっす。

 

デモンエクスマキナの体験版楽しいわ~

最初は訳分からんだったけど、赤い三角ビックリマーク(やられた敵の機体)からアーマーとかウエポン漁れるって気づいたら楽しいわ~

水色三角ビックリマークはやられた味方でした。助けられるよ。

いやーまだ4面のボス倒せないのよね~

うっかり近接系武器装備しちゃってダメでした。

今は2面&3面を周回して装備を漁ってる途中です。

 

ちょっとボタン設定もいじった方がいいのかな~

まだ上手くブーストと視点変更が同時に出来ないのよね。

あと、ライトパイロンとかレフトパイロンって何。

武器を持たせても使えないんだけど…切り替えってどうやるのこれ。

 

あーハンガーで名前つけたり色塗ったり楽しいんじゃ~

4体所持出来る(体験版では1体です)みたいなんで、四神の名前つけちゃおうかな!!とか、おばちゃんの中の中二が炸裂中です。

東が青龍で、南が朱雀で…北が白虎だから…西が玄武??

じゃあ1号機君は位置的に朱雀~!!!赤っぽくするぜ!!!

主人公はアーマーに黄色入れちゃうぞ!!黄龍!!!

あー楽しい。

 

そういえばシャアとアムロが来たんですけど…(再放送視聴世代)

 

夫もなんとか復帰してきたので、昨日は一緒にダイレクト観れたし、体験版もプレイできたよ!

デモンエクスマキナ体験版やってたら、ゼノクロやりたくなってきたよ~(ネタ)

月とか図書館とかSFはやっぱりええのう。

とりあえず4面のボスを倒せるまで頑張ります~