だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

デモンエクスマキナ体験版をクリア?しました~ボス倒したよ!~

 

これの続きです(今日も夫は残業です)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

えーと。

腕と手が痛いしだるいんですけど。

※おばちゃんは激しく手を動かすプレイスタイルです。

休みを入れつつも計5時間くらい振り回してたからね!!(笑顔)

 

 

でもなんとかイケました~

Dランクの1個目を何回も何回もやって装備を集めました。

一度、装備拾いばっかりしていたら任務失敗になっちゃったんですけど、その場合でもちょっとした会話シーンあるのね~凝ってますな。

 

それでも倒せなくって、ネットで調べたら弱点があるって知ったんですけど…

注意深く観察したら「あそこか!」ってなったんですけど…

…結局、弱点とか知るかよ!!みたいなバズーカゴリ押しでクリアいたしました。

体力ありすぎんよ。

お腹の下…?のやつしか分からなかった…もっとあるんだろうか…

 

 

毎回毎回、ボスと少し戦うと視野?エイム??が狭くなってなんでやねん!!となり、接近してエイム合わせて離れるを繰り返してたんですよ(そしてやられる)。

そうなると雑魚敵倒すのも一苦労で「ボスの謎パワーなんだろうか…」と思ってたんです。

…ああ…部位ごとの耐久値あるのか…って、最後に勝った戦いで気づきました(遅い)。

左上の頭の装備ゲージ黒くなってる…(装甲薄いのにしてたんです)

エイム合わせるヤツの幅が少しでも広いやつううう!ってそれだけ考えてたらこんなことに…

頭が壊れるとエイム視野が狭くなるんだね!すごい!!リアル!!

チックショー!!!(本音)

 

そういえば体力回復アイテムも最後の面はないと思ってたらあったんだよ!!

みんな!スタート地点にあるよ!!(遅い)

 

あと、急に防御力上がったんだけどなんでだ。

腕がどっちも最新式のヤツになったからかな??

部位ごとの耐久値とオールの耐久値の相関関係が分からないままでした…

 

あ、後ろのパイロン?っていう所からブキを使うのは十字キー左右で選んで確定ですよ!

ちなみに十字キー上を押すとブキめっちゃ投げてブキ戻って来ないよ!!

1回全部投げちゃって盾で戦ったよ!!

 

 

まあ、おばちゃん頑張った!ということで!!

 

 

とりあえずサイトのアンケートにも答えておきました。

  • ジャイロ!ジャイロ下さい!!
  • マップ見づらい
  • 縦の項目選択でZR&ZLはなんかもにゃる

ぐらいかな。

あ、取得アイテムの優位性が分かりづらいなって思ったこと書くの忘れた!!

それぐらい??

ボタン設定はカスタム出来るしな…

 

 

私はAC未経験なので比べたりは出来ないんですが、充分おもしろかったですよ!!

いつかPSクラシックで初代ACもやりたいな~

ちょっとメカモンハン的な感じもありましたね。

人体改造はやってみたら怖かったので速攻戻しました。

これ、生体縛りでも私みたいなポンコツでもクリア出来るのかなぁ…

 

興味がある方はやってみてね!!

それでは~