だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

暖かくなってきたー!そしてバーゲン!~地味にダンシャリ中~

 

地味にエコバッグとかを整理しております。

独身時代から使っていたやつは、よく見るとボロボロ。

あと、100均のとか。

100均だから悪いってわけじゃないけど、気に入ってないのに使い続けてたので思い切って捨てました。

汚れるからって安いのばっかり使っちゃうんだよね。

使ってないいいヤツを使おうかなって。

こーいうところの更新って気づいた時にやらないとアカンな~と思います。

 

ちなみに私はエンビロサックス押しです。

安いしデカいのでたくさん入って丈夫で軽くて柄が選べて好き(小さ目もあります)。

畳むのもクルクル巻いてスナップパチンで楽ちん。

 

 小袋に入れるタイプは小袋を無くすタイプなんで、使わなくなっちゃうんだよね。

お蔵入りしていたマリメッコのエコバッグ(小袋タイプ)も、古いエコバッグからスナップ移植をチクチクしてみました。

これで使うだろ。

定番でかわいいしな!!

トラディショナルウェザーウェアのも出てきてさ~

かわいくて独身時代はよく使ってたんだけど…(まず洗おう…)

買いだめ主婦には小さいんだよな~

状況に応じて使い分け…出来るかな~

2個持ちは面倒だな~

まあ、やってみます。

 

 

そんでもってバーゲン。

 

 

バーゲンも様変わりしましたね~

その昔は楽天とかアマゾンでまとめて良さげなのが探せたんですが、世の中はもうインターネットが当たり前時代なので、各店舗がそれぞれ販売してるから探すのがめんどくさくなったね~

大型ネットショップに出してない商品があったり(あっても安かったり)するので、セレクトショップの定番ブランド物のバーゲンを狙う私はお店周りが大変です。

気が向いたらチェックするぐらいですが…ご縁だしな。

お買い得への道は果てなく長い…

最近は割引率も良くないし、昔ほど燃えませんなぁ。

 

 

今回はスニーカー(NBね!エヘヘ!履きやすいよ!!)と毎年バーゲンで買い足してるカシミアセーターと…それと中古のスカートを買ったくらいで終了です。

あ、バレエシューズも履きつぶしたので更新したか。

 

カシミアセーターは3年スパンで使ってて…お出かけ用、普段着用、防寒用…と落としていきます。

カシミヤは環境的にアレなんでヤクにでもするか!って思ったんだけど…すいません流されましたゴメン。

ちなみにユニクロじゃないけどバーゲンになるとユニクロ相当の価格帯になるヤツです。

私はユニクロや無印のは型が合わないんだよね~合う人はいいよな~

 

スカートは私定番のものがあって、使い過ぎて穴が開いたのを繕って履いてたけど、またやぶれたので諦めて買い直しました(中古でな!)

定価商品の取り扱いが、私の好きな生地だとほぼないんだよね…

老舗海外ブランドなんだけど、今は流行ってないからか…困ったもんです。

穴が開いたしお金を貯めて買うぞ~って思ってたらどこも売り切れ…みたいな。

ちなみに買い足した中古商品も生地感が微妙に違ってて、結局古い方もさらに繕って使っています(捨てない)。

 

バレエシューズは欲しかったSSカラー物が、新古品マイサイズで特価で出たので買いました。

やったぜ!!かわいいぜ!!!

 

 

メルカリとかのフリマサイトもどーなのかね~

掘り出し物はあると思うけど、ぼったくり設定価格増えたよね。

そもそも本物なのかって話で…

売ってる側が儲けを求め始めてる&怪しい業者か個人ばっかり…な感じ。

仕方ないか~

でも、それなら新品をセールで買う(探すとあまり価格変わらん)か、定価で好きなものを買って長く楽しみたいかな。

 

いや、私って自分の欲しいモノ(欲しいけれどモノがないヤツ)の出物がないかチェックしている(趣味)ので…

気になったモノが楽天で激安だな~でも今回はいいか~あ、売れた~→あれメルカリで5倍で売ってるよ…?いや似たものだよねそうだよね??んん~???…ってことが結構あったんですよね。

安く買って高く売って利益を得る。

まあテンバイヤーだよね。

もちろん適正価格の商品もたくさんあるから、素人さんや利益第一の業者さんがやってるのかな~って思います。

定点観測って大事(趣味です)。

 

あとはセレクトショップなんかで取り扱いが始まったり売り切れたりすると、値段がグーンとあがります(フリマ系は得にそう)。

あと、ブランド買収されて高級グループ会社に入っちゃうと定価が無意味に上がるよね~

そうすると相対的にグーン!

あれ?値段が上がってるな~って思うものは大体そんな感じです。

デパートで催事やったりとか日本上陸!とかもね。

 

 

ちなみ私は売るのはメンドクサイからやらないです。

代わりに気にしないでガンガン使ったり、リメイクしたりジャブジャブ洗ったりする。

楽しいよ!!

あ、中古の物に抵抗のある方は長々ゴメン。

私は実家に帰ってた貧乏時代にお世話になってますし、次女なんでお下がり着てるし古着って抵抗ないのよね~

若い時に古着ブームも通ってるし…

なので掘り出し物探しは趣味なのかなって思うことにしてます。

 

udo-n.hatenablog.com

 

もちろんちゃんとおこづかいの範囲内でやってるよ~

金額は内緒!でも沢山あったら中古買ってないっつーの!!スカート繕わないっつーの!!リメイクしないっつーの!!!

ご想像にお任せします。

ていうか、お出かけしないので冬はお金が余っちゃうんですよね。

それでも夫は「また買ったの?」って顔をするんだけど!ね!!ぶー!!!

※夫は最近グースカ寝られるようになってきました良かったです。

※ちなみにゲーム費は家計から出ているぜ…!!(バーン)。

 

 

それより春タイヤを新しくしないといけないんで、そっちの方が今からガクブルです。

※タイヤの中古は安全面から嫌なんだよう…