だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今月もあっという間だったなぁ~エコバック考察~

 

※おばちゃんのだべり語りです。

※読まなくていいよ!

 

ゲームしてないしね~

書くことないのよね。

そういえば、マリメッコのエコバッグを改めて使ってみて、もう1個使いづらい点を思い出しました。

 

使いやすいエンビロサックスはこうなってる。

 

f:id:udo-n:20190225094930p:plain

 

マリメッコはこう。

 

f:id:udo-n:20190225094954p:plain

※さらに中に横にマチが出来るように縫われています。

 

なにがちゃうねんと思われるでしょうが、荷物を入れて肩にかけると一目瞭然なんです。

f:id:udo-n:20190225095617p:plain

 

エンビロは下に荷重がかかり体に沿うので肩から落ちないし邪魔にならない。

マリメッコは横に荷重がかかり肩からずり落ちるし邪魔(手持ちになる)。

悪いというわけではないですが、マリメッコは肩掛けするように出来ていないわけです。

 

それに気づいて「ああああ思い出したああ使いづらいい」ってなった。

私はエコバッグは肩にかけたい派なんで…

 

なので、底の向きをエンビロのように縫い直そうと思います。

クルクルパチンを増やすだけではダメでした…

あーめんどくさいいい!(本音)

成功するかな~

なんか取手とマチの部分がめんどくさそうなんだよな~

とりあえずほどくか…強度大丈夫か…

 

 

…って思ってます。

 

 

つーかもっと掘ってたらLLビーンのグローサリーのヤツ(多分布なので持ち歩きが難しくて化石化でも捨て難いのでしまって忘れてる)も出てきて、本当に私ってミーハーだな!って思いました!!

 

 

ちなみに5年前くらい?に買ったLLビーンのショルダートートは、重くて肩にうっ血が出来たので甥っ子に(勝手に)貸出中です。

当時はMサイズ??だっけ??…サイズが1種類しかなかったのよね~

そんで飛びついて失敗…と。

その後、一回り小さいサイズが出たけどさすがに買い足せませんでした…(そしてそのうちに値段が上がりました)

それで反省してロンシャン(姉からお下がり)とエルベ(中古買い)に傾倒していったわけです。

※革とカゴは別腹なのがタチ悪いよね!!

軽いっていいよね…

 

車で行く買い物で使おうかな~

ちなみにこのアマゾンのヤツは高いから、公式通販の方がいいですよ~

送料はかかるから、何かのついでに買う感じの方がいいよ~

急いで買うものでもないしね。

たぶん私もネット会員になった時に割引券とかもらってたから買った気がする…

メール止めちゃったからあれだけど、LLビーンて誕生月とか割引あったような。

セールはちょこちょこやってるからね。

 

後はビーンブーツですかね。

可愛いよね~

まあ、私は革のブーツは余っているので買えないがな!!(だが雪深くて履けない)

ラバーシューズとしても20代後半で流行って一通り買ったのでね…

さすがにもういらんし…

今残ってるのはエーグルの軽いやつ(子供用のやつは軽かったんだよ~)とバードのヤツ。

バードのやつは足首が自由に動くし軽いので、本当におススメです。

 

 

薄いから寒さに弱いと思うので、厚めの中敷きをするのが良いと思います。

厚手のタイツを履いていれば、雪の中をガッポガッポ歩いても長時間じゃなきゃ大丈夫ですよ。

長さがあって紐で縛れるので、雪が中に入って来ないのが本当にありがたいです。

雪かきの友です。

 

※LLビーンのサイトを見たら、5000円以上なら送料無料だって~

※あんまり見るとまた物欲が湧くから、私は退散します!!

※もう色々持ってるんだよなぁ…