だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

アンチャーテッド4クリアしました~楽しかったです~

 

ネイトー!!(※崖から落ちてる)

※ちなみに中級でオートエイムなし…だった気がする。

※私ら夫婦は難易度はいじらないから…たぶん…

※クリア後に無重力解放したんだけどネタ枠だったわ…

 

 

あ、絶対ネタバレ嫌です!の方は見ない方がいいよ~

何が地雷かは人それぞれなので。

 

 

夫がちゃんと休むようになりまして、忙しいながらもボチボチ進められるようになり、クリアいたしました!

夫は眠れるようになったし、ご飯もおかわりするようになり、嬉しいです。

でも、環境が変わったわけでもない(本人の視点と考えが変わっただけ)ので、気を抜かないで見守りたいと思います。

ぶっちゃけ早く転勤したい…

そのためにも荷物整理してる感じ。

当分は無理そうだけどな!!

 

 

アンチャ4はまあ…映像綺麗なPS4でやりたかったんだろうな~って感じでした。

3までで良かったんじゃないかな~(本音)

お兄ちゃんは真面目でガチ過ぎてパートナーとしてはあんまりなぁ。

後半いつものメンバーになったら、すごく掛け合いが楽しかったです。

 

あと、中盤以降のジャングル&遺跡マップにちょっと食傷気味でした。

慣れちゃったというのもあるんでしょうが…

もちろん楽しいんですがね。

PS4で広大な建物マップ作るのは、ちょっと難しかったんやろか…

 

戦闘マップも隠れる主体だったので、今までのシリーズとちょっと違ったしね。

強い武器拾ったヤッホー!!スナイプでヘッショ!!うひょー!!が最終盤でようやくきて、あーコレコレと思いました。

あとグレネードはなんで投げ返せなくなったんですかね。

アワアワしながら投げ返したら、うっかりジャストミートで敵一掃!爆笑!!みたいなの楽しかったんだけどな~

 

私は2?3?電車から落ちそうになるとか…電車でヘリを撃つとか…があったやつ。

それが一番好きですかね。

あとは1の一番最初の洞窟の中を降りていくのが楽しかったなぁ。

あの頃はネイトをまだ普通の人だと思ってたからね~

こんなの危ないよ!!って思って楽しかったです。

4もお兄ちゃんに追いつくためのカーチェイスは面白かったよ!

岩ジャンプピッケルカッツンも「人間に無理だろ!!」とツッコめておもしろかったです。

 

 

なんだかんだ言ってますが、シリーズ通して面白いゲームなので、まだの方はぜひやってみて下さい。

変な挙動をツッコミながらやるのが楽しいです。

あと、極悪敵配置も理不尽トラップも笑いながらやると楽しいですよ!

良くも悪くもぜーんぶ1本道なんで、必ず戦闘もトラップもクリアルートがあるんですけど、それを探すのが楽しいのよね~

※ほめてるよ!!

 

 

PS3のやつもPS4に移植されてるよ~

【PS4】アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits

【PS4】アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits

 

 

 4はこれ。ゲーム的には1~3の方が個人的にはおススメです。

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits

【PS4】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits

 

 

 スピンオフ版。いつかやるかな~

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

【PS4】アンチャーテッド 古代神の秘宝

 

 

そんな感じですかね~

ネイトとお別れはやっぱり寂し悲しいです。

いいキャラでしたよね。

 

ネイトーーーー!!!(※崖から落ちてる)