だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

もうすぐ同じ土地で3年目に突入…~春なので色々予定&目標を考える~

 

うーん。

 

正直、長く居住していると色々買い替えたりしたくなります。

うっかり「ここにずっといるんじゃ…」って勘違いしだすので、大物家具なんかが欲しくなるんですね。

うちは食器棚はなくて、幅90cmのキッチンカウンター(byニトリ)を使っているんです。

ちなみに私が独身時代に買ったので15年…?くらい使ってます。

それがココに来る引っ越し時に天板が外れて、しかも扉のネジが閉まらなくなり外した状態で使ってます。

後は養生テープをベッタベタ貼って剥がした跡がめっちゃ汚いです!(引越し業者さんに「これはひどい」って言われました)

 

f:id:udo-n:20190227215804p:plain

 

お判りいただけるだろうか(難しい)。

上に置いているのは炊飯器とオーブンレンジっす。

※物を置いていれば天板は大丈夫です。

※天板ごと持ち上げようとすると外れる。

 

食材が入っている左上は、本当は炊飯器なんかを入れる場所(引き出せるヤツ)なんですが、カゴなんかで仕切って缶詰等の食材を置いています。

左下の開き戸は使う頻度が低い食器や調理道具を入れています。

右上に1段引出があるので、そこにカトラリー入れてます。

で、うちの食器棚は右下の三段にほぼ集約されています。

※使用頻度が高いカップやコップ等は別のカウンターに置きっぱです。

※ウチの食器は食器に関心のない夫が「これ新しいのだ!」って言うほど少ないです。

※あと私が生まれる前からあったと思われる皿があります(実家から持ってきた)

※40年以上雑に使っても割れないし欠けない…(怖い)

※あんまり割れないんで裏の文字を調べてみた→「ストーンウェア(炻器)」って種類みたい。

※ルクルーゼの食器なんかがそうみたいっす(うちのはよく分からないトコのです)。

※注釈長いよ!!

 

うーん…

次の所に引越す時にカウンターは買い替えようと思っていたんです。

それが最近、現時点で買い替えたくなってきてて…

ヤバイ。

ダメだな~

そりゃあ、前に「我慢良くない!」って記事も書きましたけど、程度と時期があるじゃないですか。

 

udo-n.hatenablog.com

 

大きい家具とか、立派な家具はぶっちゃけ本当に微妙じゃないですか。

※私の価値観です家具にこだわりたい人はそれでいいと思うよ!

まあ冷蔵庫を思い切った私が言っても説得力ないが…

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

冷蔵庫の使い心地?

マジいいです広いは正義。

鍋が入れられるんだよ・・・!!

あれ値上げしてる??

 

ああ、カウンターな!!

 

スチールラックは苦手なんですよ~(わがまま)

ズボラだから埃とかの対応が大変で、昔から好きじゃないんです。

アレって綺麗好きな人じゃないとダメだよね…

隙間から落ちる(だろう)あれやこれやを、私が拾うビジョンが見えない…(どれだけ)

 

まあ、そんなこと言ってやっぱり欲しいな~ってネット見てたら、僻地価格で送料が本体くらいかかるのできっぱりさっぱりやめました。

これだから…ね…

いいの…夫の傍にいられれば…(割とマジ)

 

 

 

~切り替え中~

 

 

 

それより更なるダンシャリをするか。

やっぱり地味に荷物が増えているんですよね。

ゴミが捨てやすい地域にいるうちに頑張らなければアカン。

 

後はちょっとしたアイテムをレベルアップしたいです。

最近、フライパンの蓋を思い切って買い換えたんですが…

コレ。

 

北陸アルミ ルックインスタンド カバー M (22~26cm) JY-702

北陸アルミ ルックインスタンド カバー M (22~26cm) JY-702

 

 

ちょおおおイイです。

めっちゃ歪まないです…

安く買ったやつはボヨンボヨンへこんで、色が剥がれてきたり蒸気が漏れたりしたけどコイツは違う…

丈夫です。

こーいう感じのものを更新したい。

※私は同じ会社のフライパンを使っているので、ぴったりした可能性もあります。

※でもいいよ~かわいくはないけど!

食器もなぁ。

欠けてるのが多くなってきたんだよな~

 

そういえば去年は寝具だったなぁ。

えーと…過去記事…

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

同じような事言ってる!!(いつも)

寝具はチョコチョコ買い替えましたが、満足です!!

全部自然素材は無理だったけど、充分でした。

寝すぎても腰が痛くなくなりました。

本棚も移動したら、手に取りやすくなりました!

また増えてきたから整理しないとアカン。

縫物も去年はチョコチョコ出来た気がする!!(当社比です)

スカートは作ってないけど、スカートのリメイクはしたもん!!

 

意外と私頑張ってる??

そうだ褒めてくれる人いないからね!

褒めあいっこだ!

私もあなたも頑張ってるよねスゴイスゴイ!!ステキ!!

いいとも~!

※過去記事参照

 

udo-n.hatenablog.com

 

ランニングはもうそろそろ再開予定です。

筋トレはやっぱりサボり気味だけど、ストレッチは地味に継続中~(ズボラだから)

でもちょっとだけ痩せた!

またウォーキングから頑張ります~

今年も少しずつ前進できたらいいな!

同じ事ばっかり書きますが、どうぞよろしくお願いしまーす!