だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

保険の見直し相談先探し中~VRのソードなんとか買うと思う~

 

 

※愚痴です(最近多い)。

※読まなくていいよ!!

※VRのソードなんとかは夫がいる日曜にDL予定です(3,200円)。

 

 

題名がカオスってる(いつも)。

 

保険の見直しめんどくさいよおおもう嫌だよおお…ってなって落ちてブログ書く気も失せてましたスマン。

 

udo-n.hatenablog.com

 

私、未だに完璧主義が抜け出せなくて、未来を先回り想像しすぎて頭焼け焦げてフリーズしちゃうんですよ。

その対抗策が「考えるな!手を動かせ!」なんですけど…(社畜時代の経験)

まあ、とりあえず相談希望メールは送ったので良しとしよう。

 

夫に「いい嫁!しっかり者!」って思われたいんだと思うよ。

大好きな夫におばちゃん好かれたいんです(モジモジ)!

まあ、夫が丸投げで不安…ということもあると思う。

失敗したら自己を責めて責めて責めまくるタイプなんです私。

成功体験にはなぜか着目しない難儀なタイプ。

失敗したとしても相談先変えたり、また保険変えたりすればいいって分かってるんだけどさ~

つーかやる前から失敗失敗考え過ぎっス!!

実際失敗してるの?ってなると、あんまりしてないんだけどねええええ!(逆ギレ)

 

救いは自己分析可能状態維持してるってことだけかな。

自己肯定感の低さなんだろうな~とかね。

夫にもこのまま相談しました。

夫もその点は似てるので、すぐわかってくれて嬉しかったです。

好き!!(惚気)

 

 

夫が丸投げ気味っていうのも仕方ないんだよね~

ウチは完全分業制の専業主婦世帯だからね~

その分夫は仕事を頑張ってくれているわけだし。

家事に関してはほぼ私が受け持ってる(時間がある時はお風呂や皿洗いや料理やってくれるよ!好き!!)し、結婚以後の資産管理もそうなんですけど…

長期で金額の高い買い物(保険はそうです)はさすがに悩むし怖いんですわ。

確認は取るんだけど、夫の全幅信頼感を裏切らないようにしないと!って頑張り過ぎちゃうんですわ。

好き!!(惚気2)

 

 

ついでに私の保険も見直しちゃうつもりです。

独身想定の保険なんでね~

 

子供がいないから大きな出費も病気や介護以外ないし…住宅確保も退職後想定だし…

万が一あったとしても車くらいかな~でも夫が退職したら2台とも手放すつもりなんですよね~

居住地にもよるけど、都会ならシェアかレンタカーでエエし。

介護なんかで必要になったら考えるかな~

退職後の住居もぶっちゃけ健康年齢過ぎるまで賃貸で、すぐに高齢者施設に入るのもありじゃないの~とか…

そもそも不動産って資産になりえるの?地方都市の中古マンションなんか特に…みたいな…リバースモーゲージ使えないだろうし…でも戸建て買ってもね~家ってよほどの良物件じゃない限り処分するの大変だよね…みたいな。

…ダーカーラー!

相談するためには「どういった人生想定なのか」っていうのをちゃんと持っていないとアカン!!ってなるからダメなんだって!!

いやまあそうだけど!

軽く!!

かるううううく!!!

保険!!のみ!!!

 

 

あーメンドクサイいいい~(やるけど)

あー都会で暖かい所だったら相談出来る所いっぱいあって交通費考えなくて気軽に行けるのにいいい~(愚痴)

もう少し…もう少しだけ都会に転勤なるかも!ってどんどん地方になってるつーの!!(愚痴)

 

 

あ、そういえば10年手帳思い切って買いました~

 

高橋 手帳 2019年 A5 10年卓上日誌 茶 No.68 (2019年1月始まり)

高橋 手帳 2019年 A5 10年卓上日誌 茶 No.68 (2019年1月始まり)

 

 

夫の出勤&帰宅時間を書いていこうと思いまして(辛い)。