だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

96無印さんでエリアSになれました~おばちゃん続けててよかった~

 

昨日の海女美とスタジアムのエリアでいけました。

一緒にバトルしたイカ様方ありがとうございます。

 

最終的に交戦地帯が狭かったので、メイン性能アップを外してインク効率を取りました。

大したことないですがギアパワーは以下。

マップに余裕がある場合は前の記事で書いたギアで行ってました。

 

  • メインインク効率10(大1)
  • インク回復20(大2)
  • イカ速9(小3)
  • サブインク効率6(小2)
  • 爆風軽減6(小2)
  • インク影響軽減3(小1)
  • スパジャン短縮3(小1)

 

 

ああ…

ようやっと、ここまで来た…

 

 

スプリンクラーさんのアプデは想像以上に良かったです。

なんか投げたら塗れてる!って感じ(感覚派)。

相棒!!!

 

 

ああ…

分かってます。

たかがエリアのSです。

もうXまであるし、他のガチはB帯です。

でも…

うん…

嬉しいです…

 

 

スプラへの愛を叫んだり手が震えたり動悸が激しくなったり練習したり号泣したり他のブキやろうとしたりアプデに振り回されたり何も感じなくなったりプレイしなくなったり反省したり初代やり直したり分析したりまた練習したりギア作り直したりやっぱりその先を一緒に見たいと思ったり(40代主婦のゲームプレイの話です)。

 

 

思い出の過去記事をズラズラ貼ろうとしたら、我ながら衝撃の多さで諦めました。

あとキモいからね内容が!

自重しました。

読みたい方は覚悟してスプラトゥーン2のタグからどうぞ。

おばちゃんがめっちゃグダってるよ!!

 

 

「96無印さんでS+は無理でもエリアだけでもSになりたいなぁでも出来ないかなぁ」って思ってたんです。

よかった。

出来た。

続けてきてよかったです。

しみじみそれしか思えん。

よかったです。

 

 

もうちょっとエリアSの余韻に浸ってから、S帯にも行ってみたいと思います。

すぐに下がるとは思うんだけど、せっかくだしね!

ほったらかしの他のガチにも行ってみようかな~と思ってます。

ギアをそれぞれ用に作らないとアカンかな~

 

あと、96無印さんの塗りがようやく10万超えました~

まだまだ愛が足りないですね!

99万目指してチミチミこれからも増やしていきたいと思います。

バイトもまた楽しみたいな~

他のブキを使えるようになりたいって野望もあるしね!

 

 

なんというか、ようやくスプラトゥーン2との折り合いが自分の中でついた気がします。

たぶん推奨されている「色々なブキで戦う」を、自分の我を通して真っ向から否定したせい(つーかPSが低くて出来ない)で、発売から色々悩んで試行錯誤を繰り返してきました。

でも、ようやく初代とギリギリ同レベル(なのかは知らんが表記上)帯に足を踏み入れられたことで、なにか…何かに応えられた気がします。

それがスプラトゥーン2に対してなのか、自分に対してなのかは分からないんですが…

 

 

私、これでスプラトゥーン3を楽しみに待てる気がする。

 

 

アプデを続けてくれたスタッフもありがとうございます。

どんなアプデだって、少しでも環境を良くしよう!って想いがないと出来ないと思います。

続けてくれてありがとうございます。

おかげで私も続けられたよ!!(泣いてる)

 

 

帰宅した夫に報告したら、一緒に喜んでくれました。

「長かったなぁ…頑張ったね…」と感慨深くつぶやいておりました。

ゲームで号泣する妻で本当にごめんね!!

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

最初に思い描いた形とは違ったけど、完全燃焼出来たと思います。

 

 

今までの思い出にナイス!

これからのバトルにカモン!

 

 

スプラトゥーン2も大好きだ!!!(やっぱり泣いてる)

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch