だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ゲームの未来に思いを馳せる~私はついて行くだけ~

 

ゲーマー夫婦は昨日のグーグルの発表を聞き、しんみりといたしました。

NTD好きの夫は不安を訴え、青春をPSに捧げた妻は過去を振り返りました。

 

ま~…でもさ~…

なんとかなるんじゃないかな。

 

私達はいつも受け手側で、それがもどかしい時もあったけれど、いつもゲーム業界の誰かが何かが応えてくれました。

もちろん古い事柄への愛着もあるし、新しい事柄への不満もあります。

新しかった事はすぐに古い事になって、ついて行くだけで精いっぱいな時があります。

でも、やっぱりこちらが続けていくことで応えてもらえていたから、ゲームを好きでいられたんですよね。

 

うーん…

どちらかというと、私はゲーム業界が「金になる」という認識を、グーグルがちゃんと分かってて綿密に準備していたことが誇らしいです。

オワコンじゃなかったよ!!

それって3強のおかげだと思うんですよね…

いや4強+PCかな…(家庭でのゲームの話な)

 

これでグーグルが全部ひとり勝ち!!ってならないと思うんだよな~

根拠はゲームの文化が深いし広いから。

これはゲームしない人は分からないと思うけど、結構なものなんですよ(感覚派)。

全て取り込めるかな~って冷静に考えると無理かなって。

新しいジャンルが出来るかなくらいじゃないでしょうか。

環境が変わっても、ゲーム自体はいつも変わっていないんですよね。

 

AIで情報を集めれば最高に面白いゲームが出来るんだろうか?

そもそも本当に面白いコンテンツに育ててくれるのだろうか?

人との繋がりだけで勝負すればいずれリアルに負けるのでは?

ライバルはリアルですよね??

最強の敵への対抗策は??

それとも共存でごまかすの??

…そもそも…私達の…よく分からないものに…

応えてくれるの?

 

めっさ感覚派ですまん。

私はその点ではグーグルに頑張って欲しいな~と思います。

新しい事を見せてくれ。

 

 

3強がもしダメになったとしても、それはグーグルのせいじゃないと思うんですよね~

 

ガラパゴスってるNTDが一番安泰なんじゃねーのとは思います。

IPを大事にしているしね。

それに今のNTDはさ、プレイする人の事をちゃんと考えている印象があるんですよ。

一般人は分からんが、私はたぶんNTDのハードが出るのなら買い続けると思うんです。

それだけが私の唯一の確信というか真実。

応えてもらっている。

まあ、母数が減って会社が危なくなって、グーグルの傘下に入ったりIP提供したりしても別に構いません。

社長変わったしね。

寂しいけど、生き残ってくれるなら構わない。

SEGAファンに過去のSEGAを笑う人が絶対にいないように、私もただその選択を受け入れるだけです。

応えてもらったなら、また応えるだけです。

 

 

MSとPSとPC勢はな~…

MSとPCは私は語れないけど…

 

 

なんでPSはPC互換機みたいになっちゃったかな(MSは成り立ちがそうだからいいけど)。

いや、そこで戦ってたのはすごいと思うし、おかげで私達も気軽に色んなゲームで遊べてるんだけど…そっちに注力しすぎじゃないの…

儲かったのにIP投資しなさすぎじゃないかな…

もう独自性が微妙だからな~…

なんでアホみたいに魅力的なIPだらけだったのに、ちゃんと育てなかったんだろう…

戻ってきてたら…なんか違うな~って印象なんですよ…

まあ、SONYの一部門みたいな感じだからな~

 

私が感じるSONYの強みって「お前らいくぞおおお」っていう兄貴感!!なんですよ。

偉そうにすましたNTDを「殴りに行くぞおお!!!」って本当に殴って、バカやってる周りにも「がっははもっとやれ!!」ってイメージ。

おしゃれなイメージないんだよね。

売り方は雑でバカでかいのに家族経営のスーパーって感じ。

ドンキ…?

今は昔のNTDみたいにすましてるイメージなんです。

すましたドンキ…?

 

本気出してくれよう。

もっと熱いだろうお前ら。

PS4のホーム画面を見る度に思う。

もっと使いやすく出来たはずなんじゃないの?って。

もっと…もっと…私達に発信してたはずだ。

「ほら!やりやがれ!このゲーム面白いぞ!!」って投げつけてくれよう。

応えたいんだよ。

いっぱいもらっているから。

 

 

うーん、自分で書いてもよく分からん。

あ、VR畑はちょっとSONYの熱さを感じます。

頑張って欲しいいい~

 

夫は株がどーのあーの言ってましたが、たぶん当てにならないと思うよ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

しかし、また追うプラットフォーム増えますやん…

予算が…

※ポケモンGOのためにスマホ買ったおばさんの愚痴

※あとケムリクサがすごいことになってるんで観てね!!

※1週間が長すぎるよ…