だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

いいかげん衣替えせんとアカン~体力落ちてるなぁ~

 

※疲れて文章精査も出来ていないので独り言だよ!

※読まなくていいよ!!

 

 

クローゼットの中をもうちょっとどうにかしたいな~って思ってます。

SEKIROも今日はお休みして、手抜きになってた家事をやりました。

でも、なんだか疲れて動きが鈍いんです。

なんだろうコレ…(年だろって言わないの知ってるから!)

 

 

私はずぼらなんで、引き出しにピッチリ綺麗に収めるって無理なんですよ。

なので、ハンガーにかけるか、余裕を持って引き出しにどんどん放り込むスタイル!!

引き出しというか転勤族の友、プラ収納ケースだけれども。

見渡せる2/3くらいしか入れません。

 

それでもやっぱり「あ~着なかったなぁコレ」って、奥の方にいくやつがあるんですよ。

20代に買ったアルパカカーディガンがすごいお気に入りなんですが、首がチクチクしてね~

昔はならなかったのにな…柔らかさが落ちてきたのかな…着なくなっちゃった。

悲しい。

なんとかならないかな…

 

 

今年の冬は毎年買ってるカシミアセーター(3枚ルーチン普段&お出かけ用)&裏起毛トレーナー(2枚家着)しか大体着てなかったんですよ。

カシミアセーターは洗濯機でガンガン洗ってる(ネットに入れて同じ水温にして脱水は1分だけどドライとかじゃなく普通の水流で)んですが、お風呂にガッチリハンガーで乾燥させれば縮んだり伸びたりしないし、乾いた後にブラシをかければ買った時より、ほわわ~ってなるんですよ。

ちなみにジャーナルのVネックのやつです。

あ、やるなら自己責任で!!

 

 

裏起毛トレーナーはGUと、ガリャルの中古。

ビッグシルエットとコンパクトシルエットの両極端のやつで便利だった。

どっちも1,000~2,000円くらいだったし…

トレーナーじゃなくて今はスウェットですかね。

文字変換面倒だからトレーナーでいいすか…

 

北の大地に引っ越してから、暖かいカシミヤセーターばっかり着すぎて、さすがに手入れ(雑だけど)が面倒になったんですよね…

着ると毛玉にならないようにブラシはかけなきゃいけないから…

で、お安い厚手のトレーナーを秋口に仕入れてみたんです。

GUはワンシーズンで小さい毛玉だらけになったので、もうちょっとお高くても保つやつがいいんだけどなぁ。

ドゥロワーとかドレステリアのはサイズが小さい(痩せない)し、お高いしなぁ。

裏起毛がないと暖かくないし。

チャンピオンとかのはコラボ商品ばっかりで、逆にわけわからん。

洗いが味になるやつがいいんだけど…

で、ズボラなので1枚で着たい…

 

トレーナーもルーチンにしたいのよね~

なんかいいのないかなぁ。

あんまりカジュアルすぎるのもなぁ。

カシミヤも原料問題でいつまでジャーナルで続くか分からんですが、痩せたらユニクロに復帰できると思うんです…!!(腰部分がアカン)

 

 

いやいや!今は春夏ものを整理しないと!!

頑張らんとアカン。

 

あ、アルパカのセーターの首回りをベロアテープかなんかで覆ったらどうだろう。

首回りカーブしてるからメンドクサイけど…うーん。 

えーとなんだっけ。

バイアステープ!

ベロアのバイアステープってあるのかな~

ちょっと調べてみます~

それじゃあね~