だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

絶賛衣替えという名の洗濯中~首回りがガガガ~

 

白いシャツの首回り問題…!!

 

とりあえず出来る限りの事はしたけれど、これがダメだったらアレだ。

煮洗いだ。

やりたくねええええ!

洗濯機君とハイター(粉)君頼むううう!!

 

 

昨日はあの後、春夏物の痛んだ服を分別してポイポイして、その他もろもろ整理してスッキリいたしました。

 

udo-n.hatenablog.com

 

春夏物はガンガン洗うので痛みも早いから、決断も早いです。

あと、ちょっと痩せたので着られる服が増えてた!良かった!!

今日は洗濯祭り&アイロン祭り&お直し祭りです…

 

でもさ~

何年にか一度くらいに神服ってない?

私、いい歳だし転勤族だし、100着あるって言っても、結構厳選してるんですよ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

その中に、ずーっとずーっと残る服ってあるんだよねぇ。

お安い高いどっちもあるんですが、お安いのはポリとかナイロンの形がいいもので、お高い?というか質の良いものはコットンとかウールなのに形崩れしないもの…が多いかな~

どれにも共通しているのは、着るとなんかシュッとして見えるというか、垢ぬけるというか…なんなんだろうね~

毎回1枚1枚着てみるんだけど、やっぱり残るんだよね~

アルパカセーターもその仲間だったから、なんとかしてやりたいなぁ。

20年くらい着てるからな…

バイヤステープも合成スエードとかウールがあったんだけど、今ひとつ色味が合わないんだよね。

まあ、普段着に落とせばいいか…でも悲しい…

 

 

そんなこんなしているうちに、洗濯機君とハイター(粉)君のおかげで煮洗いはしなくていいことになりました!

やったー!!!

よし!!タイマーかけてSEKIROやるか!!

アイロンがけは午後にやるか!!

あ…お直し…(遠い目)

お直し…するかぁ…(今やらないとたぶんやらない)

 

SEKIROまたヘタになっちゃう~

半兵衛(好き)に会いたいよ~

ニワトリに回生使っちゃったよ~

 

いや…洗濯機君とハイター(粉)君の頑張りを無駄にしちゃアカン…

んじゃ頑張ります~