だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part3~弁慶みたいな坊さんが倒せない~

 

※微妙なネタバレも嫌な人は見ないでね!!

※追記あり

 

 

服のお直しもやりつつ、SEKIROもやりました(すまん)。

だって攻略本が届いちゃって…!!(まあ良かった)

すぐにマップが確認できると安心感が違うよ…

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 公式ガイドブック

 

 

 

アジサイの花がいっぱいの所の坊さんが倒せない~!!って頑張っているところです。

坊さんもアレだけど、ちょっと上でおしゃべりしている2人がメンドクサイです。

1対1に持ち込むまでが長いよね~

 

で、夫(同じように坊さんで止まっています)が帰ってきた後に、2人で検証しつつ坊さんにアタックしてみたんですが、坊さんだけ橋のたもとに呼び出すことに成功。

その時にちょっといい感じでいけたので、今日も頑張ってみます。

ちなみに坊さんをスルーして前に進もうとした(鬼仏があった)ら、謎壁に阻まれてダメでした。

クソッ!(暴言失礼)

 

 

もうネットでも情報集めまくりなんで(色々無理だからね!)、助言や情報は知ってるんですが、このゲームは実践できるかどうかはやってみないと別だからさ~

でも、一番役立ったのは「このゲームは待ちはダメ自分から攻撃&弾きが基本」みたいな助言でした。

どうしても「危」が怖くて一旦距離を取っちゃうんだけど、まあ負けるんですよね~

強気で「俺は見切る…!!(出来るとは言っていない)」ぐらいの方がババッと勝てちゃう時の方が多い気がします。

 

あと「危」の文字が出るとついその文字を見ちゃうけど、自分の頭の上に出ているので見ても意味がないんですよね。

それより敵の動きを見る!!と気をつけるようにしたら、見切りの成功確率が上がりました(微妙にな)。

まだ坊さんに勝ってないけど!!

 

 

でもやっぱり「辛い…」ってなるので、気分転換に噂の回復スキルを開放したり、鯉のウロコを集めたりしております。

回復スキルは初期ゲージで1/8…?いや1/10ぐらい…?1回の忍殺で回復する感じ。

最初は「そんなに回復しないな…」と思ってたんですが、気づくと意外と助かってる感じがあるのでやっぱりいいです。

鬼仏から坊さんに行くまでのルートは、私的にはモリモリスキルポイントが貯まるのでありがたいです。

 

たまーに鯉さんが復活するので、マップの最初の鬼仏にも飛ぶようにしています。

※スマンしないみたい。川には2匹いるのかな??

※壺の近くと、橋の近くで倒したよ!

橋から忍殺ぽく倒すと一回でウロコゲット出来るよ!!

お面欲しいよう。

 

 

ネットでは心が折れそう…みたいな話も聞くけど、私はまだそう感じないかな~

自分にはPSの低さにはイラつきますが、真面目に着々とやればいける気がする。

ちゃんと敵を倒していけば、体力も増えるし回復方法も増えるし、探索したりすると新たな対応策が出てきたりするしね。

 

でも、小一時間でもスキル集めとかして操作方法は体にしみ込ませた方がいい気がするな~

特に私みたいなアクションダメな人はホラ…うん…日々の鍛錬しかないので…(遠い目)

スキル解放して色々増えても対応できないんですよね…

弾きが出来るようになるまで、半兵衛さん(好き)相手に2時間くらい黙々とやったよ…ありがとう半兵衛さん(好き)…

それでも「まあ…なんとか…??(雑魚でもヤバい時ある)」ぐらいんなんで、お察しですがね。

 

 

これからですかね~

序盤も序盤なんでしょここらへん。

攻略本もきたしネットも見てるので、色々知っちゃってガクブルしております。

あんまりストーリーに関しては見ないようにしてるんだけど、時間的にもたぶん1周しかしないから、1周目で真エンドを狙いたいんですよね…

無理かな~

そもそもクリア出来るかって話だから…

 

 

とりあえず今の疑問点は

  • スキルポイントって徐々に集めにくくなるの??(埋めてくんじゃなくて効率必須??)
  • 竜咳治してもまたなるんなら意味なくね??これ使っていいの??(いっぱいやられる自信だけはありますもうデスペナは諦めてる)

かな~

 

 

それだけ調べたら、今日は夫が飲み会だし、買い物行って来たら頑張ります!!

服のお直しは4着中2着はしつけまでかけたけど、同じ色の糸がなかったぁああってなってミシン掛け待ち中です。

グレーとあずき色みたいなニュアンスカラーなのよね…

出来れば残った2着をしつけまで行きたい所存。

SEKIROで詰まったら家事をやり、家事で詰まったらSEKIROをやる…!みたいなサイクルで生活したいと思います。

あー楽しい。

 

 

※たーおーしーたーぞーーーー!!!

※いえーいい!!

※諦めた人も頑張って!私も河原田さん(最序盤の鎧侍)は投げかけたよ!!

※でもアイツで弾きが出来るようになったら変わったよ!!

※坊さんは見切りスキル覚えるといいよ!半兵衛さんが練習相手になってくれるよ!!

※周りは1人ずつ倒して逃げてを繰り返して坊さんを一人にするんだ!

※逃げれば警戒モード解けるよ!!

※そうしたらアジサイに隠れて1忍殺!

※その後は攻め気味に頑張れ!

※ゆっくり頑張ろー!!