だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part4~赤鬼くん倒したよおお~

 

 

※微妙なネタバレが嫌な人は以下略。

 

 

疲れた…

アイツめっちゃ飛んでくる…

めっちゃつかんでくる…

デカいし…

 

 

坊さん倒して調子に乗ってあの人に会って調子に乗って言われた方に進んだら雑兵にボコられたので落ち込んで攻略本チラ見して探索してたらなんか昇る所があってお堂があってナニコレーって寄ったら襲われてでもギリギリ助かったのでヒーコラ逃げてきました。

なんか消える忍具GETだぜ!!

使いこなせないけど!!

 

 

もう1回行く気になれなかったので、放置していた現代に行くことにしました。

 

 

赤鬼くん君に決めた!!

 

 

弱点分かってるし!!って舐めたらまあやられるやられる。

うっかり崖に投げ込まれるわ、うっかり槍の人も参戦してくる(こっそり左上にいる)わで阿鼻叫喚(私一人でな)。

まずお約束の周りを一掃してから隠れ忍殺して1個削って、落ち着いて上から油を引っかけて降りて火筒を2回連続であてて炎上させて、後は欲張らない感じのヒット&ウエイ(ここでやられる)。

技が大振りなのでジャンプで距離を取って攻撃して離れる…の繰り返しなんですが、焦っちゃってアカンのよね。

あと、攻撃後に背中に鉤縄で飛べることがあるので2回くらいは飛びついて…攻撃した…ような。

一応、鉤縄攻撃スキルも習得したんですが、カッコいい感じがしなかったんで発動してない気がするんだけど…夢中でよく分かりませんでした。

 

倒せたけど、河原田さんと坊さんの方がやり遂げた感がありました。

河原田さんは「弾けた!!」坊さんは「見切れた!!」って感じ。

なんか赤鬼くん相手はちょっとゴリ押しだったからな~

敵との距離感&忍具アイテム活用を学ぶ回!!みたいな感じなんだろうけど…

いまいちモーションが分からないままでした。

良くないよね~

 

あと、やっぱり弾きとかで勝った方が、私はテンション上がるみたいです。

なんか私ぐらいのポンコツでも、成功した時は「!!」って分かるので、その時のシーンが鮮やかに思い出せるんだよね…嬉しかったっす。

負けた時と全然違うの。

イケルか!?イケル!!イケた!!イケル!!!いけー!!!…やったーーー!!!みたいな感じ(感覚派)。

あー楽しい。

でも、赤鬼くんも炎上に持ち込めるようになるまでにも結構やられてな…大変だったよ…

おかげさまで竜咳患者は一気に2人増えて4人になりました。

ゴメンな…

 

 

そんでもって調子に乗って少し進んだら、また強い人がいるううう!!ってなって、周りを一応一掃したけど、瓢箪回数増やしてから来よう…と、やめた所です。

連戦良くない!!

※私は攻略本を困ってからしか見ない(面倒だから)ので、初回探索は手探りです。

※なんか怖い貼り紙があってビビってます。

 

 

明日はアイツとか~

また周りの人たちでスキル貯めてから行くか~

見切りの体幹削りが大きくなるのと、エマさんの回復増加が欲しいんですよね。

あと、隠れるのがもっと上手くなるヤツ。

意外とスキルポイントはサクサク貯まるのでよかった~

アイツ倒したらようやく数珠が4つになると思うので、少しは体力が増えるんでしょ?

(攻略本読み読み)

1ゲージ→1.25ゲージぐらいになるってヤッホウ!!

頑張ります。

 

 

あ、ケムリクサ最終回でした!!

観てね!!