だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part7~というか夫との実力差~

 

 

※あんまりないけどネタバレが嫌な方は以下略

※追記あり

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

昨日は我ながらテンションが上がってたんですが…

 

udo-n.hatenablog.com

 

そのままを夫に伝えました。

いつもより早く帰ってきた夫は「俺も坊さん倒せるように頑張ろうかな!」とOWの後にSEKIROをプレイ。

私はお手本だ!!とばかりに「門から坊さんまでの間、スキルポイント貯まるよ!!」と、意気揚々と雑魚を忍殺。

ついでに逃げを繰り返して坊さんを孤立化する方法を伝授。

 

 

妻「ほら!一人になったでしょ!」

夫「本当だ!すごい!」

妻「頑張ったからね!」

※この間を往復してスキルポイント7~10(確か…回復も含めてスキルツリー3~4個埋まったから)貯まるくらい頑張ってます。

妻「せっかくだから坊さんと戦ってみなよ!」

夫「そうだな何事も練習だ!」

妻「攻撃を止めちゃダメだよ!!危じゃなくて坊さんを見る!!」

夫「おお!!」

 

 

 

夫、坊さん撃破。

 

 

 

妻「…」

夫「でも、妻みたいに『見切れた!』感がないから…」

妻「…」

夫「俺、河原田さんも『弾いた!』感がなくて…」

妻「そうか…」

夫「?」

 

 

いやね~

賛否両論が多いって感じてたんですけど、こんな感じでクリアしちゃってたら、面白さが分からないまま「何このゲーム!!」ってなっちゃう人もいるのかな~って。

上手いゆえにな。

夫は見切りじゃなくて、反射神経を使ってジャンプで坊さんの槍をかわしてたんですよ。

私は出来ない。

 

私は愚直に半兵衛さん相手に見切りを練習し、でもタイミングは違うから何回も坊さんにもやられて、ものすごい苦戦しながら1回だけ見切れて、その後に畳みかけることが出来て勝てたんです。

もう、その見切った瞬間、今でも脳内スローモーション余裕(おかしい)。

脳汁ドパー。

でも、夫は体感でいけちゃう。

※ちなみに半兵衛さん相手では夫は完璧に見切ります。

※たぶんプレイ時間私の1/10くらい。

※だがマップ探索は雑(夫クオリティ)。

 

その差がSEKIROを序盤で「おもしろい!」となるか「つまらない!」となるかの差なのかなって。

クソ!!その伸びしろうらやましい!!(あ!汚い本音が!!)

あと、脇で妻が「いけいけ!!押せ押せ!」と言うことで、いつもの待ち体制じゃなかったのもあるかもしれません。

待ち体制の時は何回もやられたみたい。

まあ、何が言いたいかっていうと「投げないで一緒にやろうぜ!」です。

 

 

でも、妻はゲームが好きなので「SEKIROハアハア※40代主婦」になれたから、下手くそで良かったかな…と思うようにします。

また人生の楽しみが増えたしな。

夫もこのままではいつか詰まりそうで不安…って言ってたし、道程の差なのかもしれん。

でも、詰まってからが本番だから…たぶん…たぶん…

 

私がゲーム大好きなのって下手だからこそって所もあるんですよね。

「わ、私でも出来たああ!!」ってすごい達成感なんですよ。

上手い人はサラっと通り過ぎるところが、味わい深すぎて一生の思い出レベルになるんですよ。

それに、私ぐらい下手な人が楽しめるかつクリア出来るアクションゲームって、まあ大体神バランスゲームが多いので…

でも、クリア出来なかったら本当にどうしよう…(ガクブル)

楽しいんだけど怖いよ~

今日も半兵衛さんの所で練習してから鬼刑部さんの所に行こう…

いけるかな~

頑張ります!!

 

 

※いけた…

※半兵衛さん応用戦を納得いくぐらい練習してから行きました。

※2回目でいけた!

※倒した時は「ヤッターーーー!!!」って叫んだけど…

※ああ…鬼刑部さん…

※ありがとう…楽しかったよ…(また泣いてる)

※馬の名前はなんていうの…

(調べ中)

※鬼鹿毛っていうのか…

※お前ら最高!!

※ちなみに爆竹は外しました…