だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

保険入れないかもしれなかったんだ!~知ってたけど忘れてた~

 

夫が高血圧持ちなのを忘れてました。

いや、忘れてなかったけどメンドクサイの忘れてた。

 

5年分の通院記録と2年分の健康診断と服用している薬の種類…!!

この間に引っ越し4回…!!

病院全部違うっつーの!!

なんとかお薬手帳はシールを貼っていたので、病院名と薬の種類が分かるんですがそれじゃダメかね。

 

万が一、希望している保険に入れなかったらまた考えます。

まあ、仕方ないよね…

でも告知しないのはダメ絶対。

結婚してから薬が減ったのは評価されるんだろうか…

病気はもちろん、心療内科とかに行くと一発で生命保険系は入れなくなる(確か)から、子供(万が一の保険に入りたくなる)や家購入(ローン必須の団信入れない)を考えてる人は気をつけてね!!

ウチは子供がいないし家購入自体も悩んでいる(もし買うとしても一括)から、関係ないけどな。

まだ夫もそこまでは病んでないし…(病んでるんかい)

 

最終的に本人同席で申し込むけど、その前の必要書類確認するために明日また遠出して相談してきま~す。

いわゆる保険ショップみたいな所です。

一気にいかないと進められないからね~

 

 

そういえば任天堂ラボもこっそり購入しております。

感想は「意外といい」です。

そのことも書きたいし、SEKIROもやりたい(帰省前にお蝶夫人に20回くらい負けてます)んだけど、リアル人生を落ち着かせてからじゃないとアカン。

シェンムー3がきちゃうよおおお!(ゼノクロもな!)