だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part13~コエー衆も倒せない~

 

お蝶夫人に10回くらいチャレンジしたけど倒せなかったので、月見楼の方に行きました。

あ、ネタバレ…ってもう未プレイの人見ない気もするけど…

行稼ぎに貼っとくよ。

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

とりあえず月見楼付近の雑魚を一掃するルーチンは確立しまして、槍の方にチャレンジしたんですが、見切りがへたくそになってて撃沈。

クソ…!!もう1回アジサイ坊さんとやりたいよ!!(暴言失礼)

 

んじゃ、雑魚一掃もテキトーでいい井戸のコエー衆さんやっちまうかね…と思ったら…

モー倒せない。

何コイツ初回忍殺でっきねええ!!!

慌てて攻略本読んだら出来ないって書いてあるし(読めよ)!!

にじり寄ってた10回くらい返して!!

狭くて逃げられないよおお~

ごめん甘くみてた…

 

 

これなら1段階目はなんとかイケるお蝶夫人を繰り返した方がいい気がするな~

それとも捨て牢行く??

でも数珠が欲しいねん。

あっちあるのかな(攻略本を読まないスタイル)。

 

お蝶夫人は落ち着いてやれば、1段階目は1回瓢箪飲むくらいで出来るくらいにはなった(※10回中1回くらいな!)んですが…

なんか、2段階目のあの…幽霊みたいなやつ出す頻度減ってない?

前ってすぐにジャンジャン出してたのに、出さなくなったような…気のせい??

私が下手になって前より体力減ってないのかな。

そもそも出す基準みたいなのも分からないんだけどさ。

つーか幽霊光弾も「ダッシュでグルグル壁沿いで避けれるよ!」ってネットで聞いたし動画も見て「おおお!!!」ってなってその通りにやってはいるんです。

でもちゃんと避けられた試しがないんですよね…

自分でも本当に泣きたいです。

本当のアクション下手を舐めんなって感じ。

火牛に爆竹を当てられなかった女ですよ私(なぜか自慢気)。

 

1回だけ「これイケそうううう!!!」ってなって、2段階目で回生しようとしたら、間違ってL1押しちゃって泣いたのは秘密です。

ほら…1段階目で回生使わない縛りしてたから…何回もL1ばっかり押してるから…

ちなみにその後、月見楼の槍さんでも同じ事して暴言吐いて床を叩いたのも秘密です。

弊害!!

ちなみに頑張って雑魚を倒していたら、丸薬が0個から15個になっていたので、お蝶夫人戦で使っちゃおうかな…って悩んでます。

でもすぐになくなっちゃうからなぁ…

 

 

(お蝶夫人について調べ中)

 

 

相変わらず攻略サイトは「出来ないよそのアクション」みたいなことしか書いてないなぁ。

ん!

傘で幽霊光弾弾けるって!!

マジで??

本当にダメだったら探そうかな~(まだダメだと思ってないんかい)

あと、夜鷹切りがいいって本当??

私取ってないんだよね~

どうせ使いこなせないしって。

スキルも有用っぽい常用はほぼ取ったので、少しずつ攻撃スキルを取ってはいるんだけど…

この後に有用常用スキルが来たらもったいないし…(攻略本以下略)

そもそもRI長押しとかL1とR1同時押しなんて出来るわけないだろクソパリーン(オチ)!