だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

心が折れそうなので回復中~SEKIROの話とか趣味の話とか~

 

 

※ありがちな読まなくていい記事(思考垂れ流し系)です。

 

 

ぶっちゃけSEKIROに手が伸びない。

辛いんだ…

なのでブログも書けませんでした。

いや、基本嘘書けないピュアな40代主婦なんで…

ゲームブログじゃないやん…ってなって…

うう…いや…頑張るけど…今は休ませて…

 

結果がすぐに出る料理方面に逃げてました(そっちが本業だろ!)。

ある意味SEKIROによって、すぐに結果がでる業務に喜びを見いだせたという事なので、やっぱりSEKIROすごいよね!!

ああクリアしたい~頑張る~でも辛い~休ませて~(悶絶)

 

 

今はプライムでだらだらアニメ見てる。

さらざんまい色んな意味でキツすぎるよ…(ほめてます)

所詮ウテナスキーなのでアレなんですが、幾原監督は本当に生々しい感じ(日本文学的な※私個人の感想です)があるので、ピュアピュアな自己評価低めの私(40代主婦)は観るのが辛いんですよ。

でも観たいじゃん。

ピンドラは頑張って観てすごい良かったです(リンゴちゃんスキー)。

ユリ熊嵐は序盤から辛すぎて観れなくていつの間にかプライム無料終わっちゃった…

今になって観たくて困ってます。

なので辛くなったら異世界転生カルテット(本流は読んでない観てない)とか、リメイクフルバ(初鑑賞だが良いとは聞いている)とか観てるよ。

異世界&なろう系も嫌いじゃないんです。

ちょっと違うかもしれんが、まおゆうが本になった時は喜んだもんだ。

意外とフルバも辛い感じなんだねぇ…少女漫画侮れない…

何でも齧るオタクでよかったなぁ。

 

 

というわけ(どんなわけですか)で、週末に一人旅もすることになりました。

夫が出張で来る友人と会うことになって、泊りで出かけるんですよ。

んじゃ、私も一人でどっか行こうかなって。

お互い久しぶりの一人お出かけなのでウキウキです。

一人でお茶して観光してブラブラしてきます。

カゴとか見れそうなので楽しみ!

夫はゴルフクラブ試して来る!って言ってる。

 

 

 

~以下何故かゴルフネタ多し(というか趣味について?)~

 

 

 

本当におっさんのゴルフグッズに対する話を聞いてると、もろ女子的なブランドバッグとか化粧品なんかと同じ語りでおもしろいですよ。

アイツらゴルフ場や練習場で「思い切って新作クラブ買っちゃった!」「ええー!あのプロゴルファーが使ってる新作じゃん!いいな~私も欲しい~」「試してみる?」「ええいいの~??わー超イイ~」「今なら中古で値下がりしてるみたいだよ~」「ええ~どうしよう真似して買っちゃおうかな~」「いいじゃん!おソロしようよ!!」…みたいな会話してるんですよ。

夫がそうだもん。

マジ女子。

オッサンは女子。

リアルおっさんずラブ(観てないので聞きかじり情報)。

それはそれで楽しそうです。

 

逆にゴルフクラブはブランドバッグみたいに、天井知らず価格ではないのでまだいいと思う(それでも高いけど)。

中古価格もすぐに下がるんだよね~

新しいものを常に買うおっさんは、すぐに売ってそれを元手に新しいのを買うらしい。

ね、ブランド好き女子っぽいでしょ。

 

 

こだわらなければ道具はお安く揃うので、会社なんかでゴルフやらないと肩身狭い…って方は「今時接待ゴルフとかって!」って思うかもしれないだろうけど「いい機会かも」ってとりあえずやってみてもいいかもしれないよ。

楽しくなるかもしれんし。

私も全く興味なかった(というかイメージ悪かった)けど、夫のゴルフ雑誌読んだりとか録画したゴルフ番組観たりしてたら、やらないけど「へえやっぱりなんでもある程度やると深いねえ」って思う。

夫もなんだかんだ言って楽しそうだし。

ランニングもそうだったしな~

 

ゲームとかアニメもそーいうのあるやん。

文脈?歴史?

そういうのが同じだって気づくとなんでも楽しいです。

ゴルフやブランド追いはコスパが悪そうだけど(金持ちがやるイメージあるよね)、そうでもないです。

それだってやりようだしね。

情報社会だし。

中古とか人からもらうとか色々あるみたい。

気にしなければずーっと同じモノ使ってもいいみたい(夫がそう)。

やってると新しいものが欲しくなるみたいだけど、それって自分の感覚で周りの強制じゃないからね。

 

新しくしなきゃダメだ!って強制したり自慢する人もいるみたいだけど、それはゲームでもいるでしょ。

VR買わなきゃゲーマーじゃない!PCゲーマーじゃなきゃ真のゲーマーじゃない!みたいな。

でも大体は「俺今でもカエルの為に鐘がなる(GB)ばっかりやっちゃう」「わかるーアレ名作ーお前ってゲーム好きだよねー」みたいな人しかいないと思う。

※例としておかしい…?大丈夫…?

 

ゴルフならコースを回るのは高いことが多いから、そんなに出来ない(だがやる時は楽しむ)けど、早朝打ちっぱなしでお安く楽しむとか。

ウェアとかも型落ちとかは安いんだよね(私がまとめて夫のを買うから知ってる)。

プチプラもあるんよ(それこそユニクロ)。

ファッションブランド系とか老舗系とか楽しもうと思えば山ほど選択肢ある。

同じだよね。

 

 

 

~ゴルフ多め趣味語り以上そして趣味語りは以下も続く(長いよ!)~

 

 

 

なんか最近はそういった「楽しむ」っていうことが人それぞれでオールOK!的な感じがあって、すごいイイよね~

お手軽に始める情報もネットでいっぱいあるしさ~

物価とかは上がってるけど、そういう趣味的な導入についてはすごく開かれているんだなって思いました。

あとはやるだけだよね。

 

忙しくて無理!って人もいるだろうけど、その状況が永遠に続くのかってある意味絶対ないからさ。

交際経験なしで3か月で結婚して社畜から専業主婦になった私はそう思うよ。

ありえない経験すると、人生予想してうまく立ち回ろうとするだけ無駄なんじゃね?って思う。

逆に今の専業主婦だって確実に永遠なの?って言われたら分かんないもん。

夫が忙しい時がまた来たらこんなの私も「出来ねー!!」って言うからね!

出来る時にやっとかんとアカン。

 

でも、なんかやろうって思った時に「意外と敷居低いんだな」って思えた方がいいと思ったので、こんなに長々書いてしまいました。

大体自分で「こうだから出来ない」って決めてるだけだからさ。

出来るかも?って思ったらやろうよ!

もし出来なかったら次の機会にやればいいし。

それでもやっぱり出来なかったとしてもいいと思うよ~

上手く言えないけどさ。

あんまり深刻に考えてもなんもならんよって感じかな~

うーん、伝わるといいけど…

 

 

私は最近はひとりブラ旅をしたいなって。

独身が長かったしずーっと食事なんかの一人行動も平気で来てたんだけど、結婚して初めての二人行動楽しすぎるよ!ってなって、なんとなく一人行動がしづらくなってたんです。

あとね~なんかやりたい&やったら誰かに報告??しなきゃないって思ってた。

楽しかったら共有したかったんだね。

オタクだしな(ブログもそんな感じでしょ)。

でもそれで「余裕があるね」とか「うちは大変だから」とか言われてへこんでたんですよ(すまん愚痴です)。

でも最近そーいうのもどうでもよくなってきたんですよ。

私が楽しむのが最優先でいいかなって。

1人で楽しかったら2人で行けばいいし。

夫も私が「楽しい!嬉しい!!」って言うと喜ぶし(私も同じ立場だと嬉しい)。

 

 

あと、田舎住みで自動車にかかるお金が高いのに、苦手意識で活用しないのは損だな~と思ったことも理由のひとつです(冬場使わないから特に)。

タイヤはお安いのでも高かったよ…(買ったけど準備してもらってたのからもう一ランク安いのにしてもらいました)

あと、ガチインドア派だから逆にどっこも行ったことないから新鮮味がヤバいんですよ…

しかも近場でもなんでも行くだけで「私!すごい!行動している!!ヤバイ!!!」みたいなものすっごい達成感(だが観光地巡りは頑張らない疲れるから)を得られますインドアさんにおススメ(限定的)。

最悪コンビニで方向転換して帰ったって、ひとりブラ旅なら構わないしな。

まあ、まだ疲れるし、ゆっくりやります。

少しずつ、色んなものが見えるようになりたいんだ~

 

あと懸賞とかもしてみたいかな~

ファミ通で当たったしな~

でもいらないモノ当たってもアレだしな…

SEKIROもやるよ!

楽しいからね。

でもこうやって、色々こねくり回して今はSEKIROやらない理由を説明しちゃうんだよね~ちょっと疲れただけなんだけどさ。

誰かに何かを分かって欲しいからなんだけど、そういうの無くしたいわけです。

まあ、いいか~無くそう無くそう気張ること自体もやめたいんだよね…

なんかめちゃくちゃだな。

取り留めなくてゴメンね~

んじゃの!