だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

人生覚書~何歳だって始めればいい~

 

いや、夫が…

小さい一歩ですが、ようやく踏み出せました。

それ自体の結果はどうでもいい。

それで世界が変わるんです。

嬉しかったです。

 

夫はずーっと人間関係で悩んでいるくせに、人へ意見を伝えたり理解してもらう力とかを上げる努力や姿勢をしなかったんです。

そこが問題だって気づくとこまではイケた。

長かったけどイケた。

もう勝ったも同然です。

でも踏み出せないんです。

いつも戻るんです。

 

しかも本人は「頑張って」逃げているんです。

私が何を言ってもすすめても、結局は夫自身が気づいて動かなきゃならない。

そしてそれを続けないといけない。

それでずっとヤキモキして私自身も疲れていました。

 

でも、確かに昨日、1歩夫は踏み出したんです。

しかも踏み出したことに夫自身が自覚的でした。

それを覚えていたくてブログを書いています。

それは小さな人生のターニングポイントです。

小さいけれど、とっても大きく人生を変えるものです。

いつか当たり前になってしまい忘れてしまう小さいけど大切な瞬間です。

 

 

…って昨日の夜に書いてたら夫が帰ってきたので上げなかったよ!!

うわああああ!!

ぽえみいいい!!!

 

ここ何日かも色々あってさ~

でも書いたことは本当なんだ~

行きつ戻りつ、これからも2人で頑張っていきます。

あ、ひとりブラ旅は失敗もたくさんしたけど楽しかったです!