だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

てふぁにー計画再開!!デス!!~たぶん~

 

オラオラオラ。

※自分に気合い入れ中。

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

予想通りに尻切れトンボになった「てふぁにー計画」…

夫と相談して再開させることにしました。

超やる気がないので超特大ご褒美がもらえることになりました。

 

 

ハーフマラソン完走したらまず第一段階クリアでご褒美確定。

そこで辞めずにフルマラソン完走したらハイドン!

ハーフマラソン完走ご褒美のなんと2倍の予算で!

※頑張れば2倍になる所がミソです。

 

 

何でも私の好きなものに使っていいことになりました。

 

 

ヒュー!!!

ヤッター!!!

期限はなし!!!

たぶん10年くらいかかる!!!

 

 

…まあ、本当に使うかどうかは…分からないんですけど…(リアルテンション)

だってウチの家計は夫の収入のみだから…頑張って貯めた貯金で…ええ~??アホか??って冷静な自分が否定するんですが、まあソコはソレ。

ノリ。

人生ノリが大事です。

 

 

ひゅうー!!

走破出来た時に考えるよ~!!

 

 

まず余剰資金貯められるのか…?

つーか長期計画になるはずだから、たぶん大丈夫…のはず…たぶん…

それくらい私にとってはフルマラソン走破が霞のような目標ということです(霞なのかよ)。

本当はその時点で一番欲していた「健康」が手に入るのでは…?という目論見なんですが、どうだろうなぁ。

自分をだましたいんだよねぇ。

ああ、こんなこと書いちゃアカンのよ。

ノリ。

ノリだ。

 

 

うわーいフルマラソン完走したらご褒美だーーい☆彡(幼児感)

 

 

つーことで「ああ…また思い付きでナンカイッテタナァ…」とならないように頑張りますハイ。

まずは近所のマラソン大会の5kmにガチガチ装備で参加予定です。

10kmの前に練習です。

あれでもこれって完走までに通常貯蓄と別口で強制的にご褒美予算貯めるって事だから逆にやる気そがれるんじゃイヤイヤご褒美ご褒美ヤッホイ!!(自分洗脳中)

 

 

ちなみにフルマラソン完走は人生1回の予定です。

1回やったら「その昔にフルマラソン完走したんだ!」って一生言えるじゃないですか。

体を痛めて走れなくなるのは避けたいんだよね~

いやこれマジでさ。

夫みたいに運動得意な人ってやめどころや休みどころを知らないんだよね。

もっともっとってなるのは楽しいのかもしれないけど、アスリートじゃないし、何事も楽しんで続けたいと思います。