だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今年もE3の季節ですな~予定書いておこう自分のために~

 

1年は早いねぇ。

書き起こすと頭に入るのでね。

正直ファミ通のネット記事を見ながらのベタ打ちで、日付&時間ごとに並び替えただけなので、確実に観たい人はちゃんと自分で確認してね!

覚書です。

 

時間は日本時間&24時間表記なのでご注意を。

日本時間2019年6月12日~14日に開催するそうです。

ん?その前に放送するのは既存ゲームのお楽しみで新作発表じゃないのかな??

毎年チェックしてるけど、良く分かってないんだよね~

まあいいや。

 

 

うーんと…

 

 

EA:6/9 13:15~(イベント?スタート早くね?)

 

NTD:6/9 15:00~ 

※ダイレクトは6/12のAM1:00~(たぶん寝てる)

※E3終了後にツリーハウス?が放映されるらしい(ナニコレ観てるんだろうけど…)

※小ネタいっぱい流すやつ??

 

MS:6/10 AM5:00~

 

ベゼスタ:6/10 AM9:30~

 

Devolver Digita:6/10 AM10:00~

 

PC Gaming Show:6/11 AM2:00~

 

AMD:6/11 AM7:00~(半導体メーカーだって)

 

Kinda Funny Games:6/11 AM8:30~

 

スクエニ:6/11 AM10:00~(アベンジャーズのゲームくるらしいっす)

 

ユービーアイ:6/12 AM5:00~(プレショーはAM4:00~)

 

※SONYは不参加(だよね??)

 

 

うーん。

NTDの新作続報とどう森とメガテン…後はラスアスがいつか…ってところかなぁ。

ベヨネッタとメトロイドは新情報来なそう?ポケモンも追加情報なくても…ねえ。

SONY出ないしな~

私はPS2、PS3黄金時代が社畜時代でゲームから離れていたので、勉強するためにもE3を追ってる感じなんです(真面目か)。

だから、観る前はテンション上がらないのよね~

その頃の名作続編が出るよ!というのが多いでしょ?

純粋にPV観たらおもしろそう!&観客テンションアップしてる!!名作なんだ!!…というのが分かりやすくていいんですよねE3。

でもなんか続編の不作が多くてちょっと悲しいです。

そういえばメトロもやりたいなぁ。

もちろん新作もチェック出来るからね。

 

 

あと、ようやく夫も落ち着いてきたので、夫婦で今後のゲーム生活について相談しました。

いやもー本当にバタついてたんよ(ブログに書いてないけどさ)。

 

 

それではニーズは全くない夫婦のゲーム計画発表です!!

 

 

夫:今地味にやっているゴルフストーリー(妻もたまに一緒にやる)とバリアントハート(これ妻もやりたい)をクリアしたら、ホライズンとマリオパーティメーカー2をプレイ予定

※妻がデススト!デススト!と騒いでいたので検索したら、小島監督にこのゲームエンジン使っていいよ!と言ったホライズンチーム…という話を読んで感動したらしくやりたいそうです頑張れ。まあ前から夫婦でやりたかったからね(ゼルダブレワイに被ったのは本当不憫だよな…)。

 

妻:SEKIROを出来れば6~7月中にクリア(出来れば6月中…イケるか…?)。6月中にSEKIROが終わったら、ゼノクロ(ネタ)にいいかげんケリつけないとなぁ…

※アストラルチェイン(8/30発売)もエクスマキナ(夏発売)あるのよね…(やばい)

※アイスボーンも9/6でしょ…

※シェンムー1&2もやらんとアカンけど、とりあえず3も買って積んでおくという手もあるし…そうだニーア完全版も買っておかないとなぁ。

※どう森はクリスマスくらいに限定版スイッチと一緒に出る気がするからまあ…(予想です)

※ゼノクロうっかり移植版でないかなぁ…

 

あと、夫が山本さほさんのツイートを読んで「VRのギャングのやつ面白いって!!」って言い出してちょっとした騒ぎになりました(夫婦間のみで)。

 

【PS4】ライアン・マークス リベンジミッション(VR専用)

【PS4】ライアン・マークス リベンジミッション(VR専用)

 

 

山本さほさんと福満しげゆきさんがおもしろいって言ってるやつは、うちの夫婦は無条件で購入候補に入る感じなんですよ(絶大な信頼感)。

VRはなぁ…真面目に買ってるんですが、真面目にクリアしてるのデラシネぐらいだからね…

VRワールド作った所だからなぁ…ガチだよなぁ…

でも夫はみんゴルもやっぱり欲しいって言ってるから…

本当はアストロボットもやらないとアカンのに…

つーかVRソフトめっちゃ積んでますから…

一旦保留中です。

 

そういえばこのギャングソフトもモーコン2ついるみたい?なんです(夫情報なんで違ったらゴメン)。

夫が「山本さほさんがモーコン2つ買ったから、デラシネも出来るってツイートしてたよ!」って言ってて嬉しかったです。

デラシネはすっごく面白いからプレイする人が増えるとイイなぁ。

デラシネやってなければSEKIROも買ってないしな…

人生って面白いよね…

※フロムゲーに入るルートとしてちょっとおかしいよね!っていう自覚はあります。

 

ちなみに夫には山本さほさんにファンレター書いたらいいやんって言われるんだけど…

※ツイッターは怖いからやりたくないんです(ブログはいいのかよ)。

なんか重くなりそうでな!!(自覚はある)

いつかサイン会行きたいな~

さほさんのデラシネ感想楽しみだな~

 

んじゃそういうことで~