だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKRIOプレイ感想part18+MHWIBβ結果報告~お城に行ったら達人がいた~

 

ガチンコで行ったけどティガさん倒せませんでした(MHWIBβ関連報告)。

 

激しく動きながらプレイするスタイル(おばちゃん勝手に体が動くのよ)なので、2時間くらい頑張った後で目も指も肩も腕も胸も腰も腿も膝も痛くて寝込みました。

なんでその部位…?という思われるかもしれませんが、最終的に立ち膝で画面ににじり寄りつつコントローラーを空中で持ちながら腕をブンブン振り回してそれでも足りない時は腰をひねって全体重を腿にかけたりして操作するので腿の筋肉が断裂気味になったりするんですよ!!

うん?その動き意味ない?

知ってる知ってる!!

知って…る…(辛い)

 

結局アカンかったけど、さすがに笛クルクルは出来るようになりました。

 

こういう時はアクションゲームが得意な人への羨望と嫉妬が湧きまくりになります。

うう…老化もあるけど素地がないんや…

たゆまぬ努力と捧げた時間だけが私のゲームクリアへの道なんです…

でもゲーム面白いから…

ゲーム好きなんだ…

 

で!!

 

そう思ったので体が痛かったけどSEKIROも頑張りました!!

SEKIROはモンハンほど動かないんだよね~

ちなみに目や肩は死ぬほど疲れます!!

なんでだろ?

弾き中心だからかな??

※ネタバレが嫌な人は以下略。

※自分でもよくやると思うよ!

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

そんでもってお城。

本城内部ですよ。

行きました。

行きましたよ道場!!

 

勘助!!

倒したぞおおおお!!

 

いやー良かった。

ティガさんに続いて「無理…」ってなる所でした。

 

最初はね~危険攻撃をジャンプで避けて(お蝶さんに叩き込まれて×対応が得意)押し込んで…みたいな戦法で行ってたんだけど、2回目の命が取れなくてね。

距離を取って回復しようとすると居合でやられるし、回生しても直後に居合でやられるし、正直積んだ…と思いました。

長期戦はダメっぽいから、やっぱり弾きかなぁ…って受けてみるもすぐやられちゃう。

 

もう1人咳込み始めた所で、おばちゃんネットを頼りました(いつも)。

動画というか、倒した人のコメントにヒントがあるのよね~

 

今回はネットで、勘助くんは弱くて「カンカン、カンカン、カンカン、ハイ終了!!」だよ~って言っている人がいて、なぜかそれで確証を得ました。

弾けるし弾ければ体幹が崩れると分かれば怖くない(たぶん)!!

2回勝たなきゃいけないから、連続して弾けばいいだけの事(たぶん)!!

火牛くんの時もそうだったもん!

 

まあ、そこからも結構かかりましたけど、なんとか連続弾けて倒せましたヤッター!!

あの人、弾くと体幹ゲージがすごく貯まるんですよ!

ネットありがとう!

やってみてね!

周りのお侍さんも強くてあそこらへん苦手ですけどね。

まだ探索しきってないからもう少し調べないと…

 

鉄傘もいいよ~って言ってた人がいたけど、お金がなくて買えてなかったんだよね。

銭袋は出来るだけ使わないスタイルなので…

勘助くんを倒した後でお坊さんたちを倒すのを周回して買いました!

でもまだ使ってないっていうか傘にしてもらってません!

 

しかし中ボス倒すたびに報告してたら、part100くらいまでいくんじゃないかって気づいてしまいました。

どうすんだホント…

ちなみに今は瓢箪が7個で攻め力が3で身体力が…13??だったかな?

半分くらい体力がきたよ~

頑張りまーす!