だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

なんか分からんがダルくて辛かった~ようやく寝れました~

 

なんだかダルくて眠れない日が続いて、怖くなって夫の前でメソりました。

夫はちゃんと聞いてくれて…私も夫が聞いて欲しい時はちゃんと聞くよって約束しました。

2人で頑張ろうねって。

夫と結婚して良かったです。

 

理由はよく分からん。

なんか知らないが疲れている。

身体的なものか精神的なものか…それを考えるのも疲れるって感じ。 

もちろん年もあるとは思うんだけど、夫の仕事がひと段落した!土日休めるかも!!ってなった後に、やっぱり内部的に夫が忙しいまま!!って事があって、ちょっと心が折れたんだと思う。

夫が一番大変なんだから…って頑張ろうとして、ちょっと空回った感。

北の大地では色々あったし、実はずっと緊張してたのかね。

 

 

~以下、愚痴(読まなくていいです)~

  

 

ぶっちゃけ子供いなくて専業主婦って安易に弱音吐けなくないですか。

何言っても「楽でしょ!」or「働け!」で終わり。

想像力って知ってるかな?うん??みたいな。

愚痴さえも気軽に吐けないのはツライよ。

自由時間がたくさんあるからって、辛いことがないわけでも消えるわけでもないんだよね…

 

本当は夫にしか言えない状況をどうにかしたいんだけど…(そして黙って内省しすぎてパンクします)

夫も「俺だって妻にしか言えないよ」って言ってたけど、そんな事言いながら私にも言えないこともいっぱいあると思うんだ~

やっぱり人間は孤独がデフォルトなのかなぁ。

でも、なんとか助け合おうと、寄り添える相手と巡り合えただけでも良かったな…

うん…覚えておきたいなぁ。

 

私は他人といい距離感で付き合える人になりたいんですよね~

人間関係で悩みやすいからさ。

逆に自分の事ばかりの人とは、私から適切な距離が取れるようにならないとアカン。

無視でもなく依存でもなく、もちろん無自覚に利用されるわけでもなく…大事な人を大事に出来るようになりたいんだよね。

自分で選ぶってことなのかな。

うーん難しいな~

うまく言えない。

でも、頑張ろう~

 

 

~愚痴(大体同じこと言ってるけど)終わり~

 

 

まだまだ生きていくつもりですので、とにかく無理しないでいくつもりです。

ようやく眠れるようになってきたので、このまままったりいきます。

やっぱり睡眠大事だね。

なんか…頭の明晰感が違う(気がする)。

 

よく考えると、夫が眠れない時は一緒に眠らないでも平気だったのに、夫がグーグー眠れるようになっても私だけ眠れないって不公平じゃない!?

自由意志だと思ってたけど、そうじゃなかったってこと~??

睡眠めんどくせえな(逆ギレ)!!

みんな寝れる時に寝ようぜ(オチ)!!