だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part20~やっぱり弦一郎くんが倒せない~

 

 

※ネタバレは以下略。

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

うーん。

根本的に逃げるのをやめて弾き主体でやってります。

なんとかイケそう?(つーても雷に20回に1回くらいしか行かんけど)なんですが、距離を取られて弓を撃たれるとダメです。

私はグイグイ行ってくっつきたいのに、弦ちゃんが距離を取ってくると剣がスカったりして、チャンスをものに出来てない感じです。

 

隙なく距離を縮めるのって、手裏剣とかの追い打ちスキルしかないんだろうか…

火牛の時も距離が遠くて困ったんですよね…

基本のダッシュ切りが出来てないのかなぁ。

とりあえず手裏剣を貫きのやつにアプデして、追い打ちで距離を詰めるのはやってみたんですが、弦ちゃんが弓を掲げていると相打ちになったりすることがあって、ウーンって感じ。

剣を構えて距離を取ってる弦ちゃんには有効なんですが…

 

危攻撃についてはまだ兜割りについていけなくて、ステップで避けるのが主体ですね。

見切り連発すれば、体力高くても体幹イケるのかな~とも思うんですが、私のPSじゃちょっと無理かもしれん…

頑張ってはいるけど3回に1回見切れれば御の字…って感じなので、私の方がやられる始末です。

これももうちょっと練習必要だな~

 

弓のモーションを見極めるしかないのかなぁ…

それで、その弓を全部弾けばいいのかなぁ…4発ぐらいだっけ?

こっちの体幹持つかな~

それから追い打ちすればイケるかな?

 

まあ、やってみるか!

 

あと、お蝶さんのトロフィー率増えてないんですけど!

みんな頑張ろうぜ!!