だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part21~やっぱりやっぱり弦一郎くんが倒せない~

 

(勝てなくて暴言吐き中)

 

ネタバレが嫌な人は以下略。

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

 

20回中1回から10回中1回くらいまで雷にいけるようになったよヤッホウ!!

でも、30分くらいしか集中力がもたない事に気づいた(手汗が出てくる)ので、家事の合間に弦ちゃんと遊んでおります。

 

今日は一個自分なりの対策が見つかりました!

 

微妙な距離を取られると攻撃がカスるのが悩みだったんですが、弦ちゃんが下がった所を…えーっと…一文字?の2回…一文字二連をやるといい感じに距離を詰められることに気づきました!

なんか当たること多いし!!

「かっこいい!」って取ってて良かった(でも隙が大きいので使ってなかった)!!

でも、弓攻撃だと隙が大きくて当たっちゃう時があるから、見極めんとアカン。

今まで必殺技を意識的に使ってなかったので、練習だと思って頑張ります!!

すごく離れたら手裏剣で追い打ち!!

 

そんでもって体力削って弾きで体幹削って…って正攻法でやってる(私は手裏剣以外は使うの下手です)んですが、うーんと…弦ちゃんが初期からよくやってくる2回目?3回目??の剣の攻撃が当たっちゃうんですよね。

パーンパーンと来て、見えてるのに弾きが間に合わないんだよな~

その後4回目?のも当たりやすいんだけど、それはゆっくりだったり出る時と出ない時があるから…

調子がいいときは弾けるから弾けない攻撃ではないんだけどな~

あれを完璧に弾ければ、一個目の忍殺は体力に余裕があって終わるからなんとかしたい…

 

体力を削られると回復したい→距離を取って瓢箪飲む→弓か追い打ちでボコボコ…になるんですよ。

私、瓢箪飲むの下手なんですよ。

なぜか十字キーの上ボタンを焦って押そうとすると、前に行っちゃうんだよね。

体力ないのに弦ちゃんに向かってダッシュするみたいな感じ。

そんな時は自分自身に「うわあああなにやってんのおおお」って言ってるよ。

今更ボタン変更もな~…

弓に当たらないようにダッシュで避けるのは出来るんです…

 

危攻撃はなんとか慣れてきたかな…?って感じ。

まだやらかすけどね。

 

うーん、今書いてて思ったけど、お蝶さん修行を経て手裏剣を使えるようになっているから、やっぱり火炎放射(火筒)も頑張ってみようかなぁ。

でも油を持ってると回復時に間違って投げちゃいそうでね。

あ、アイテム選択時もとっちらかるので、瓢箪しか持っていってません!!

うちの狼は勝手に戦闘中に帰り仏に拝みだしたりするんだよ(私の操作のせいです)。

 

しかし、まだ雷バージョン対策にもいけてない事実。

怖い…

思ったより時間かかりそうです(分かってたけど!)。

でも…楽しい…SEKIRO楽しいよ~

大体休んでから「ふーもう1回か」ってやり始めて、3回くらいやられた次くらいで「おおっ!イケル!?」って時があるんです(それが10回中1回)が、その時がすごく楽しいんだよね~

弾きが連続で出来ちゃったりして自画自賛みたいな。

その後はお察しです。

 

ちなみに現時点でのプレイ時間は49時間です!

200時間超えちゃうねって夫に言われたけど、たぶんそうかなって思う(マジ)。

頑張ってるから変な調整とかしないでねって思ってるんだけど、前例があるみたいなんで心配なんだよな~

頼むよフロム!

おばちゃん「○○○時間(3桁)かけてSEKIROクリアしたヤッホイ!」って自慢したいんだ!!

 

しかしラストフェス来ちゃうし、困ったなぁ…

んじゃ落ち着いたしSEKIROやりますかね…

頑張りまーす!