だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part22~弦一郎くん倒しました…~

 

 

※昨日の深夜に倒してブログに書いてたんですが、夫が飲み会から帰って来たので書くのを中断しております。

※そしてすぐさま追記あり

 

 

~ここから昨日~

 

 

やったーーー!!!って叫んだけど…

その後、気が抜けて…

ブログに感想書こうと思って書いてるけど…

疲れた…

なんで…目から水が出るよ…

 

※ネタバレ以下略

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

エマさんが待ってたけどもう疲れちゃって…

鬼仏は拝みました。

うう…うう…頑張った…なぁ。

何回とかは数えてないんですが、形代が確か300~400くらい無くなってたんで、手裏剣を3~5回は使うから、70~100回はやってたんじゃないかなぁ。

かなぁ。

あー…

あー…(放心中)

 

一応、まだ倒せない方の一助になればと…攻略っつーか…書きます。

過去記事にもありますが色々試したんです。

 

※1回目載せてなかったので足しました 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

やっぱり、私、弾きを愚直にやるしかダメっぽい。

 

1忍殺目はあの…4回目?(3回目?でした)の弦ちゃん攻撃(狼から見て右上からくる)が、その前の攻撃とパンパン!と弾けるようになったら安定してイケるようになりました。

あれ、超難しい…気を抜くと失敗しちゃうからキツかったです。

ジャンプ攻撃は弾いて、その後の危攻撃はまだ突き固定なので見切りで対応。

中途半端な距離を取られたら防御しつつ、弓じゃなかったらR1押して一文字二連で距離を詰めつつ攻撃(体幹も回復出来るし)。

自分の体力回復のために大きく距離を取ったら、回復後に手裏剣の追い打ちで距離を詰める(反撃もあるので注意)。

弦ちゃんを壁に追いつめる形になると、弾きや見切りがやりづらくて泣きそうでした。

 

2忍殺目は本当にきつくて…

1忍殺目と同じようにやるんですが、危攻撃のバリエーションが増えるのと、なんだか攻撃が…追い切り&追い弓?の頻度が高まるというか(気のせいかもしれませんけど)…まあキツイわけです。

でも、気づいたんですよ。

あの…弦ちゃんが連続で流れるように切る攻撃があるじゃないですか。

ネットで見たら「その攻撃は中盤は弾かないで避けて回復チャンス!」って書いてあって、参考にしようとしてたんですが、私さっぱり避けられなかったんです。

で、避けられないよ~って防御気味で対応してたんですけど、一度真面目にカンカン弾いてみたんです。

そうしたら、全部弾くと弦ちゃんの体幹ダメージが結構貯まる事に気づいたんです。

自分の体幹ダメージはそれほどでもないんですよ。

で、もう逃げないで全弾きじゃ!!って腹をくくったら、雷バージョンに行けるようになったんです!

まあ、その他に体力減ってたかも?とか危攻撃避けてるだの、色々あったんだとは思うんですが…

あの攻撃を通算2回くらい…完璧じゃあなかったとは思うけど、ほぼ完ぺきに弾くと相当体幹ダメージをいれられます。

おススメ…はしない…(疲れるから)

でも、4回目?(3回目?でした)のを弾くよりは簡単でした。

 

雷…雷バージョンはな~

正直、雷バージョンを倒せたのは奇跡でした。

うな胆もアイテム使用がとっ散らかるので持ち込んでません(これ以降いるのだろうか)

その時点で回生は使ってて、2回目回生も貯金中。

瓢箪のみ持込みで残り3回。

本当に良く勝てたものだ…

今まで成功したことのない雷撃ち返すやつ?雷返し?が何故か2回も成功しました。

意外とゆっくりでも大丈夫でした(上手く言えん)。

なんていうか…危攻撃をジャンプで躱すのと一緒な感じだから出来たのかもしれません。

そもそも雷返しのみで倒すことは諦めていて、雷バージョン時も普通に弾き&攻撃してたんです。

弦ちゃんは危攻撃がアグレッシブになってたけど、基本は1段階目と同じ?ぽい??からギリギリ躱せてた感じです(正直回数こなしてないからよう分からん)。

剣での戦いは雷バージョンの方が…弱い?というか打ち勝てる感じがしたけど、ちょっと分かりません。

瓢箪は使いきりました。

マジで体力もヤバかったと思うんですが、もう最後はただただ攻撃&弾きしてた感じだから… 

 

 

~ここまで昨日~

 

 

おはようございます。

帰って来た夫に報告して2人で喜び合いました。

朝起きたら体がガッチガチでした。

また…またゲームで体を痛めた…

一文字二連はガチで一緒に腕を振ってたしね…

たぶんすべての動きを微妙に一緒にやってるんだと思う。

だって、上半身のみならず足も筋肉痛気味なんですよ。

なんでだよ。

夫は「名誉の負傷だね!」だってエヘヘ。

 

まだ奇跡だと思う。

正直に言うと、雷返しが納得いく感じで出来てないので、なんとなく消化不良です。

まだ「勝った!!」というより「ついてた!!」感が強い…

でも忍びだから…勝てばいいのよ…(と思うことにします)

2回目の雷返しに成功したシーンが目に焼き付いております。

俺、雷の中を飛んでた…みたいな。

槍のお坊さんに見切り成功した時のシーンもそうだったなぁ。

 

何をズラズラ書いてんじゃと思いますが、ただただ「弾き主体でもイケる」をお伝えしたくて…イケるよみんな!

ネットの攻略解説は参考になる事もいっぱいあるけど、やっぱり自分の得意な戦法で行った方がいいよ~って。

時間はかかるけど私でも出来たから、皆も自分が得意なやり方なら出来ると思う。

ネットの攻略法は「色々駆使して簡単に倒す方法」はいっぱいあるけど、駆使できねえ!!ってタイプの人への対応策はないのでね。

火牛の時もお尻に回り込めないし、爆竹は当たらないしで泣きそうだったけど「弾ける!!」って挑んだら倒せたし、火牛の攻撃を弾くのも超楽しかったです(つまらないボスって主張反対勢)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

あとはお蝶さんの教え(のつもり)の通りに「相手をよく見る」ことですかね。

頑張って弦ちゃんクリア率も50%を超えさせようぜ!!

 

 

あー楽しい。

 

 

鬼刑部さんが3月、お蝶さんが5月、弦ちゃんが7月…なので、1ボスにつき2カ月かかるって感じのようです。

我ながら遅い。

SEKIROは精神的に疲れるからね…楽しいんだけどね…

弦ちゃんは本当に基本を教えてくれる良ボスだと思いました。

でも、私はお蝶さんの方が好きかな~最後に褒めてくれるから(そこかい)!

大変なのはどっちもだよ!

感覚を忘れないうちに橋の鎧さんも倒したいんですがどうかなぁ…

 

ラストフェスも今晩からなので、スプラ2も昨日から馴らしている(それも体の痛みの原因)んですが、96無印さんのブレが軽減された情報を受けてちょっと気が動転しております。マジでか。

とりあえずラストフェスのためにおこもりするので、買い出しに行かないとアカン。

ちなみに秩序に参加予定です(回転が良さそうと勝手に予想)!!

96無印さんオンリーで行かせていただきますよ!!

行くぜお前らラストフェス!!