だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part23~甲冑武者倒したよ~

 

 

ネタバレ以下略!!

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

あの後「弦ちゃん倒したらその後サクサクってみんな(ネット情報)言ってた!!」と調子に乗って、橋の甲冑武者さんにチャレンジ。

 

倒し方のネタバレもしちゃってるし「余裕だ!」と思っていました。

 

まー負ける。

 

もー負ける。

 

全然弾けないでやんの!!

誰だよ弦ちゃん倒したら上手くなってるって言ってたやつ!!

タイミング違い過ぎるよ!!

 

甲冑武者さんまで行くルートの三度笠ーズ(4体)を、全員さっくり忍殺するルートを確立するぐらいはやられました(意外と安置多いのね)。

そしてまた咳の音が…(あれ?1周しちゃったかな??)

 

 

おばちゃん、ネットを頼る(いつも)。

 

 

…ふむ…

防御していればダメージはほぼ入らない…

弾くなら防御しつつ弾いて、動きが遅いのでステップして右に回り込みつつ攻撃をする…

危攻撃は突き。バックステップ(ちなみに私はへたくそ)か見切りで対応。

地団太を踏むような攻撃時には何回か攻撃後に距離を取ったほうが無難…

その通りにやって頑張って3回忍殺したけどコイツ落ちねえええ!!!

「おっとっと」みたいなのばっかり~

うわーん!!

 

 

疲れたから休憩っす…って家事していると夫が帰宅。

フェスのために早めに帰って来てくれたみたい!

ご飯食べてフェスに備えて私が風呂に入っている間に夫はホライズン(夫のみプレイ中)。

 

お風呂から上がった後に、夫のホライズンのキリが良かった&フェスまでちょっと時間があった…のでちょっとSEKIROやらせてもらったんです。

そうしたらイケた~!!

対応策はほぼ同じなんですが、弾くタイミングが分かってきたので、ステップより弾き多めでいきました。

ただやっぱり忍殺してもしても落ちなくてね~

「自分が落ちそう」って恐怖心で、壁際に寄れなかったみたいです(何もない所でもよく落ちるので)。

あと、私は距離を取るのが苦手…っていうか、ターゲットのONOFFが下手くそみたいなんですよね。

ターゲットしてると後ろにダッシュ出来なくないですか(出来るのかな??)?

それで大振りでやられると。

狭い所は苦手なのよね…

 

そんでもって「頼む!!落ちてくれ!!(足どーん!)あああーーー!!(落ちない)」みたいなのを繰り返してたんですが、たまたまテラスで忍殺出来たらようやく落ちてくれました…

噂のセリフも聞けました…

夫に「やったー!!どう??私のプレイかっこよかった!!??弾いてた???」って聞いたら「うん」って言ってくれたけど、あれ絶対忖度してたと思う…

勝てばいいのよ…(そんなのばっかです)

数珠玉ゲットだぜ!!

 

しかしこの後も新マップか~

落ち谷に最初に行った方がいいのかしらん。

 

 

その後はラストフェスに夫婦で参戦して、どう考えて初心者っぽいローラーさんと一緒でほっこりプレイしてました。

楽しかったです。

今日も頑張るぞ~

 

 

~以下ほぼ個人的なつぶやきです~

 

 

一ファンとしては被害にあった方々やご家族の事を考えると、ブログを書いてていいのかなって思ったんですが、そう思うからこそ当たり前の日常を当たり前に守ろうと思います。

米企業の支援クラウドファンディングが始まっているようですが、正規の支援団体等はまだないようなので、支援方法については個人的にはもう少し静観しようと思います。

ひとりでも多くの方が助かるように祈っております。