だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。転勤族の40代主婦。専業で子供なし。話し相手がいないのでブログ始めました。仕事ばっかりの30代後半に一念発起して婚活したら3か月で結婚。ゲーマーをやめる覚悟で結婚したのに、夫もゲーマーであることが判明。断腸の思いで捨てたMOONを返して。

【スポンサーリンク】

ちょっくら体調不良です~今日はゴロゴロする~

 

昨日はだるくてゴロゴロじゃなくて寝てました。

今日もだるいんだけど、元気になってきたのでブログ書く。

最近は夫の帰りが早いので嬉しいよ!

仕事が本当に一段落したみたいでヨカッタヨカッタ。

 

 

別に書くこともないんだけど、おばちゃん話相手いないのでウダウダ書くよ。

 

 

この間の日曜日に、夫と久しぶりに外食してたんです。

ちょと小洒落た(田舎なんでまあ…)イタリアンな。

他人が作ったご飯最高!!って食べてたら、隣でお見合い?紹介されて初顔合わせ??みたいな妙齢の男女がいたんです。

 

 

おばちゃん(&おっちゃん)興味津々(部屋も狭いんで会話丸聞こえ)。

 

 

まあ、結論から言うと、女性が頑張って会話を回そうとしているのに、なぜか男性が上から目線っぽい感じのよくあるやつでした。

私達は食べ終わってすぐにお店を出たので、どうなったかはもちろん知らんのですが、帰りの車内で「あんないい娘なかなかいない!!もう結婚しろって言いたかった!!」って大騒ぎでした。

店の雰囲気から女性が予約してるし、彼女は10分前に来てスタンバってて、会話の回し方から知性が高くてさらに気遣いのできる子で、さすがに顔は見てないけど派手感はないけど普通にオシャレしてるっぽかった(分かっていただけるだろうか)。

でも、自信がなくてちょっと押しが弱い感じ。

でも、頑張って会話して場を盛り上げようとしてる。

 

エエ子やん!!

おばちゃんと友達になって(違う)!!

 

なのに、男の方は気が乗らない会話になると、一瞬テンション下がるのがこちらからでも分かる。

お前も会話を回せ。

話したくない&興味がない会話を、なぜ彼女もしていると気づかないのだ。

エエ子やで。

たぶん、こんな田舎でないと出会えなかったであろう優良女子やで。

たぶん、お互い若手だから今のうちに僻地行ってきな~的なやつ。

結婚しろ!!今!!すぐ!!バカ!!

 

 

妻「あああ私があの娘と結婚したいいい」

夫「色んな意味でおかしいよ…気持ちは分かるけど…」

妻「…私、ああいう子と友達になりたいんだけど、向こうからは避けられるのよね…なんか…見た目で派手なやつだと思われるみたいで…」

夫「ああ…」

妻「じゃあ派手な感じの子と…仲良くなっても、なんかこう…私…ノリが悪いからさ…実際にお堅いし…長続きしないっていうか…徐々に見下され要員になっていって…」

夫「ああ…うん…」

 

 

妻「どうしたら友達が出来るんだろう…(※40代主婦)」

夫「俺がいるよ!」

妻「夫…!!」

※お約束惚気テロ

 

 

まあでも、その言葉は嬉しいが私は同性の友達が欲しいんだよな。

なんかこう…キャッキャッウフフしてえ。

おばちゃんだけどな。

最近やってないしな。

ただ単に人間関係構築が下手なんだろうなっていうのは分かるんだけどね。

あーあの娘と友達になりたかったな!

 

ちなみに夫に「友情が重いんじゃない?」って言われたけど「意外とお前もな!」って返しておきました(似たもの夫婦)。

あと夫といると何でも楽しすぎて、他の人と一緒にいる時に比べちゃうんだよな~

ダメなんだけどね~

 

 

オチがなくなったのでこの辺で。