だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part25~不死切り手に入ってツライ~

 

一昨日&昨日と夫が連続飲み会です!

家事から解放デー!とお思いでしょうが…

飲み会連ちゃんはメンドクサイんだよね。

スーツだのシャツだのがくっさくなって帰ってくるから…

毎回クリーニングもアレなんで、スチーマー対応するんですがメンドウだよ…

いつもやってるんだけど、スーツ所持量が最低限なのですぐにやらなきゃならないのが嫌なんです(ただのズボラ)。

 

あと、夫は一定量以上を飲むと寝相が超悪くなるんですよ。

夜中に寝がえりという名の裏拳が飛んできたりする。

もう慣れたけど、やっぱりちょっと寝不足です。

 

 

 

愚痴はこの辺で。

ネタバレ以下略。

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

ええと…

本堂に行って鈴を鳴らしたらお猿が出てきてビビッちゃって帰り仏に拝んで戻っちゃって放置して落ち谷に行ったら迷ってようやく橋に気づいて弾を避けながらピョンピョンしたけど何回も自分で勝手に落ちた…って感じで進みました。

ジャンプ下手なんで…(スプラでも下手なままなんでだよ) 

 

シラフジさんについては、倒せなくてネットを頼りました!!

一旦スルーして傘さしながら橋に行って戻って1忍殺後に頑張ると勝てるよ!

危攻撃の掴みも弾ける?みたい??です(自分は弾いてたつもりだが確証はない)。

あと…毒の刀?で中毒に出来るんですが、やってみたら結構あっさりなりました。

でも、中毒にしないと!ってそっちに夢中になるくらいなら、攻撃したり弾きした方がいいかもしれません。

勝った時は毒の刀も傘も使ってなかったのでね(私は忍具使うの下手なんで)。

 

その後のムカデくんpart2はさっくり倒せました。

弾ける敵っていいね!

ムカデくんpart2がいたお堂の地下に、もう1個数珠玉があったので体力も体幹もまた増えました~

 

その後に「わーいなんか橋がつながってる!ぎゃーなんか出たタスケテ!!」ってなって、水に浮かびながら帰り仏使ったけど…(このパターン多い)

 

 

結局、戻って放置してたお猿さん達とドキドキしながら戦ったんですが、あっさり終了。

お猿さん弱くないっすか…特に困りませんでした。

足跡が炎のやつは隠れて近づいたら倒せたし、なんか近づいてくる音がする?からそこらへん切ったら倒したやつと、暗い部屋でうろついてたやつと、あと…鐘を鳴らすとうるさがる奴は逃げちゃったのでやみくもに鐘を鳴らしてた(そうしたら音がしてきたので別のヤツ倒せた)ら、定位置に戻ったので鐘を鳴らして動きを止めて倒しました(鐘が飽和状態)。

4体いるっては聞いていたんですが、怖気が蓄積する透明なお猿さんがそれ以上にいたような??雑魚??

どれがどれやら分からないまま倒してしまいました。

その後に無事にお米と不死切りGETだぜ!!

 

噂で聞いていたお米ちゃんは、思ったより大人びた感じでした。

敵の倒し方は調べるけどストーリーに関してはそれついでにバレちゃった!ぐらいの情報しかないので、ここら辺の葦名&お寺&それぞれの皇子の関係ってどういう流れでそうなったのかな~とちょっと不思議。

竜胤ってそもそもどこから来たのかね~

 

 …

まあ…それでよ。

噂では聞いてたんですけど…

半兵衛さんが…

うう…

最初すっとぼけて、罪悪感感じて結局教えて、頼まれたんだけどやだ!って言ったんです。

いちいちいち、それに対する半兵衛さんの態度や答えが優しくてなぁ…

そして狼の態度はめっちゃ私とリンクしてました!

お前は本当に嘘つけないな!

私もだよ!!

 

ツライ。

あなたが弾き練習につきあってくれたから河原田さん倒せたし、見切り練習につきあってくれたからアジサイ坊さん倒せたし、復帰練習につきあってくれたからお蝶さん倒せたし、そもそもお前と何時間打ち合ったと思ってんの半兵衛!!!

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

でも…やらねば…ならん…だって…半兵衛さんが好きだから…

ツライ。

 

 

結局グスグスして出来なくてプレイ自体やめて、帰ってきた夫(酔っ払い)に愚痴りました。

 

妻「半兵衛半兵衛半兵衛」

夫「デラシネみたいだね!」

妻「(泣)」

夫「じゃ、じゃあクリア直前にするとか…」

妻「だって半兵衛さんずっと(以下略)」

夫「」

 

いつもごめんね夫!

 

というわけで、今日…か…明日か…もうちょっと先か…

また「半兵衛半兵衛半兵衛」言うと思うんでよろしくな…!!

ツライよ~