だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

もしかしたら転勤かもしれん~北の大地はいい所です~

 

いい所ではあるんだ。

北の大地。

でも、夫婦で泣いた。

嬉しくて。

ゴメン。

 

こんなに転勤が嬉しいのは初めてです。

 

いや~

本当に夫の職場環境がヤバかったンダヨネ…

突発的な仕事も多かったし…

そんでもって色々な事のアクセスが最悪なので…こう…閉塞感で押しつぶされていく感じ。

どっちかが良かったらここまで追い詰められなかったかもね…とは話していたんです。

奥さんが一緒に住んでると分かると会社の人が「!!??」ってなるの分かるわー

私もゲーマー&インドアだからギリ持ったけど、夫が不安定の中(だから引っ越したんですが)でこのアクセス鬼仕様縁故なしポツンは沁みたわ~…

 

おばちゃんの愚痴(というか夫への心配)の数々(自分で読んで泣けてきた)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

  

udo-n.hatenablog.com

 

夫が今も元気で良かった…

今度の赴任地(まだ内輪情報だけど)も田舎っちゃ田舎なんですが、こう…普通にコンビニやスーパーが複数あるとか、ふらっと寄れる飲食店があるとか、もう、それだけで嬉しいんですよ…

 

いや、でも…勉強になりました。

 

 

「足るを知る」ってあるじゃないですか。

もう夫婦で「せめて人間的な生活したい」って思いました。

もういいよ。

すごく普通の事でいいんです。

2人でチェーン店の居酒屋に行こうねって言ってます。

雪のあんまりない地域で土手もあるので、またランニングも夫婦で再開できそうなんです。

今年は忙しくってスーパーに植えてある夜桜1本しか見れなかったけど、今度はお花見だって行けるかもしれない。

それだけで幸せ。

 

でも北の大地に来たおかげで車の運転にも慣れたから、今度の転勤先ではブイブイ言わせちゃうよ~って思ってます。

移動距離感覚の確変が起きたのでね。

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

何事も無駄じゃないってことで!!

 

 

頑張ったね夫!

そういったら「妻もね!」と言ってくれました。

今日はお祝いのジンギスカンです!!

ここまで書いて確定じゃなかったらどうすっぺ(それはそれで頑張る)!!