だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

転勤確定いたしました~更新が不定期になります~

 

というか転勤準備の愚痴が多くなると思います。

ゴメン許して。

 

何回やっても何回やっても慣れない…というか心に謎の負荷がかかるんだよね~

どっちかっていうと私は北の大地になじめていなかったのに、離れがたい気持ちも起こるんですよね。

現状維持したい!って心が思うのかね。

 

絶賛物件探し中です。

というか「ココ!」って思ったところが予約?が入っててキャンセル待ちって言われてオジャンでした。

その人は物件明け渡し&清掃後に内覧してから借りるか決めるんだって。

こっちはそんなの待ってる余裕はないのでサヨナラです。

いいなあ…余裕持って物件選ぶ状況なんかもう忘れてて「ど、どういうことですか??」って言っちゃったよ(そっちが普通)。

私は内覧しなくても契約しちゃう派ですが、どんなに遠くても必ずする転勤族の方もいるようなので(どっかの転妻ブログで読んでびっくりした)、物件探しも色々だよね…

 

次に住むところはちょっとした食事がすぐ出来る所がいいね~と夫婦で夢を語っていたんですが、普通に夫が通勤しやすい&スーパーの近くを探してしまいます。

そういう中心街はお高いし渋滞しがちだからね!

そもそも、車2台持ちだと駐車場問題であんまり選べないのよね。

今回も今よりは都会なだけ(充分田舎です)なので、車は持たないとアカンし…

 

そして夫と最後に相談して詰めようかと思ってたら、今日も残業だそうです。

お風呂に入ってからまたグーグルマップとにらめっこします~

それでは~