だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私の服をさらに断捨離中~SEKIROやってねええええ~

 

また半兵衛さんと修行しないとアカン。

 

いや~なんか落ち着いたり落ち込んだり喜んだり悲しんだり心のアップダウンが激しーです。

いまは修行と同様のSEKIROは許してってなってます。

明日!明日からやるから!!(ダメ)

物件の申請書類は提出して返事待ち!!

 

 

今日は思い切って更に私の服を捨てました。

※売るほどのものはない普段着中心。

スポーツ用品&下着等は含めないけど、冠婚葬祭&コート&羽織類を入れても88着(だったかな?)になりました。

前は…えーと…112着。

1年間何も買ってないわけではないので、同じかそれ以上の総量はあったはず。

※買ったら捨てるはやっています。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

112-88=24。

最低でも24着。

悩んでたのと+αを捨てたって感じですかね。

ちなみにイカTは着てないけど捨てませんでした。

捨てないもん!!

 

とりあえず捨てる候補の服も全部着てみて判断しました。

タンスの肥やしや!と思ってた物が着てみたら良かったとかもありました。

お気に入りだから捨てない!って思ってたやつも、よく見たら痛んでたので捨てたのもあります。

まだ管理できてないってことだよな~

やっぱり残ってるのはちゃんと試着したり新品で買ったものが多かったです。

金額が高いとかは関係なかった。

中古は当たり前だけど痛むのが早いし、服のラインとかが今の感じじゃないというか合わないことが多いのかな(そしてなんとなく気に入らずにタンスの肥やし)。

ネットで中古探しはもう卒業しろってことかな~

 

 

あと、私は無印がダメってわかりました。

ついついお手頃だしシンプルだし!って買っちゃった物もあったんですが、服のライン?形?が好きじゃない…というか私の体形に合わない気がします(特に下半身!!)。

着ても綺麗に見えないことが多い気がする。

タンクトップは無印愛用中なので、タンクトップを買い足す時に他のものまでフラフラ買っちゃうんだよね…

 

でも似合わない(というか服の型紙がダメっぽい)事に気づいたときは結構ショックでした。

お手頃でデザインも安定していてサイズも豊富で店舗が全国展開しているお店って実はあんまりないからね。

痩せたらいいのかなぁ…(ツライ)

 

 

色は怖いくらい「黒&白&グレー&ネイビー&ベージュ&茶色&緑(カーキ)」のみ…というかそ-いうルールにしてたから当然っちゃ当然だな。

 

udo-n.hatenablog.com

 

並べてみたら、ネイビーより明るいブルーも多かったです(青枠でまとめている)。

好きみたい。

私は昔受けたカラー診断でオータムだったんですが、青系も気にせず着ています。

肌はイエローベースなので、オータムという診断結果はあっていると思うんですが…

なんか…こう…オータム系は肌と同化しすぎるというか…特に明るい色は「大丈夫ですか?着てますか?」みたいな感じがするんだよなぁ。

 

でもちょっと寒々しいから暖色も入れていきたいな。

あと、夏に日よけもかねて巻いてた小さめの巻物が見つかんないよおおお~

お気に入りだったのにいいい~

たぶん…落とした…暑い時にかごバッグに突っ込んでたから…(ガクリ)

気に入らない奴は仕舞ったままだから無くさないっつー矛盾。

引越しの梱包で見つかることを祈ります…