だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

SEKIROプレイ感想part32~赤目と紫忍者の強い人を2人倒したよ~

 

※ネタバレが嫌な方は見ないでね!

 

おかげ様で不動産会社と話が済んで、入居予定日が決まりました。

物件の都合でかなーり遅くなって、夫婦別居状態になるけど致し方ない。

2人ともそれぞれゲームに興じる予定です。

いや、メインは夫は仕事で私は引越し作業だけどな。

退去手続きや引越し業者さんとのアレコレや、まだやることはあるけどひとまず安心いたしました。

 

 

そんなことよりSEKIROです。

 

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 

紫破戒僧さんを倒すと、水中を泳げるようになるんですよ。

なので御子をおまたせして、レッツ探索!!

お寺と水生村と過去の川と…あともう一個…捨牢の地下水路っぽいところだっけ?を潜りました。

そうしたら2~3個?数珠玉があった気がします。

すごいテンション上がりました。

なんか重要そうなアイテムもあったけど、何に使うのこれ。

あと、お米ちゃんに柿をあげました。

狼の声が優しくて泣けた。

 

 

その後、意を決して本城に向かったら、敵同士で阿鼻叫喚の図。

怖いよおお!ってコソコソ隠れて、ひと段落したら赤笠忍者さんや紫忍者さんを操ったりして楽しかったです。

そうしたら懐かしい光景が…

赤目さん(旧赤鬼さん)が昔と同じように柱に…(ガクブル)

大猿を倒した私に赤目ごときがあああ!って挑んだけど負けてスキルポイントがぶっ飛んだりしましたが、なんとか勝てました。

赤目さんって扉を開けると階段に出てきてくれて(赤傘さんたちもやってくれる)、隠れてると部屋に戻るんですよ。

そこを慌てず背後から1忍殺!!

後は広い階段で頑張って倒すだけです。

爆竹と灰の使い方を覚えた私の敵ではありませんでした(最初は負けたけど)!!

数珠玉ゲットだぜ!!

 

 

後は要所要所にいる紫忍者さんの親玉??なんですが…

道場にいる忍者さんは、もう一人いる紫忍者さんを操って挟みこむような形でダメージを与えて削って1忍殺。

2回目も途中まで紫忍者さんに手伝ってもらって、体力半分ぐらいからガチ対決です。

ちなみに操るのは延長が効く(再度操ってる敵を背後忍殺&操る攻撃する)ので、戦闘途中で2回ほど延長をかけさせてもらってます。

おかげ様で倒せました!!

数珠玉ゲットだぜ!

 

後はネット情報で、白蛇の社にいる紫忍者を取りこぼしちゃダメ!(数珠玉狙い)ってあったので、イソイソと向かいました。

数珠玉大事。

こっちは無理いい!ってなりそうだったけど、ビビッて遠くまで逃げまくってたらこの忍者さんも社に無防備に逃げることに気づきまして…

さっくり背後1忍殺。

その後は覚えた灰&爆竹攻撃でなんとか倒せました!!

1回だけ、社の入り口に別の紫忍者さんが待機してたので操って戦わせることが出来ました(だが負けた)。

たぶん橋のお侍さんと戦ってた忍者さんなんだけど、なんでこっち側にいたのかは謎です(次の時はいなかった)。

橋のお侍さんも乱入してたような気がするけど、草で見えませんでした。

数珠玉ゲットだぜ!!

 

後は大砲ガンガン撃たれるマップで倒した赤傘鼠忍者さんが、独自セリフあったけど何だったんだろアレ(まさかこの俺が…みたいな)。

あと、お城の中の堀に潜ったらひどい目にあいました。

 

 

まあ、そんなこんなで身体力は18、攻め力8、瓢箪9の状態になりました!

スキルポイントは8ポイント貯まってるけど、大忍び刺しに使っていいか悩んでいます。

とりあえず某お父さんと戦ってみてから考える…

いや、1回「準備万端!!いざいざあ!!!」って行ったんだけど、案の定負けましたグギギ。

でもようやくここまで来たよ…!!

パラメータ的には現時点ではこれ以上頑張れないので、あとは私が頑張るのみ!!

頑張ります!