だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

今度は気候が暖かいところです~ちょっとまったり~

 

 

※ただの愚痴なんで読まなくていいです。

 

 

アストラルチェインやってないのかよって言われるとやってると言わざるを得ない(後でふぁーすといんぷれっしょん書きます)が、ちょっとまったりしたい気分なのでグダグダ語るよ(話相手がいないので)。

 

住所確定したから色々動かなきゃいけないんだけど、正直おっくうです。

いいんだ。

私、自分のペースでやる…というか、自分のペースだとアワアワして急ぎ過ぎてアレなんで。

自覚的にまったりやる…んだ…(もうソワソワ)

 

 

今回は今より暖かい地域なんです。

私の400デニールのタイツたぶんいらないなぁ…とか、ガチンコスノーブーツもいらないなぁ…とか、でもまた雪の多い地域に転勤になるかもしれないし…とか。

いつもの「こんなんで悩むの転勤族だけだよなぁ」のモヤっとした悩みです。

 

気候問題。

北の大地の前の地域も暖かいところで、真冬に「誰も!ショートブーツさえ履いていない!!(おしゃれブーツは履いてた)」となり、ちょっと痛んできたヌプシショートブーツ(その前は雪地帯だったのですごく使ってた)を処分しようかしらんと悩んだけど、北の大地のご近所履きに大活躍だよ捨てなくてよかったあああ!!って問題です。

コレな。

※??ヌプシブーツなんか高くなってない…??

※ちなみにもう1個ガチンコスノーブーツ持ってます(ヌプシはショートなんで)。

 

こーいうの捨てがたくないですか??

いや、傷んでるんだけど…まだ使えるし…なんかお高くなってるし…もしまた北の大地に来たら(また1年半くらいで引っ越すかもしれないんです)どうしよう…とか…

夫に言ったら「買えば~」しか言わないけど、本当に何も考えずに買い物をしてたら家計崩壊するからね…(アタリマエ)

でも「使うかもしれない」だけで、わざわざ梱包して業者に運んでもらうのかぁ…ってすごい萎える。

断捨離的には「今使ってないものはクローゼットの無駄なスペースを使っているから処分しましょう!」なんでしょうけど、ガチで「また使う可能性がある」場合はどーすりゃいいんでしょうね…

愚痴。

愚痴です。

 

つーか新居が今より面積的には狭いので~す。

部屋数的には多いんだけど、収納が少ないのでたぶん「衣装ケース外置きタンス使い」かな~と思っております。

毎回業者さんに「ちゃんとした所に運びますよ!!」って言われてちょっと申し訳ないやつ。

どっこもそれが入る収納ないよ!

 

 

夫の服だって「私が毎日洗うしもうちょっと下着類とか減らしてもいんじゃね?」って思うときもあるけど、今回みたいに夫先行型だと、夫が洗うとしても最低1週間分は持たせないと不安だし(夫はあまり頓着しないタイプ)。

愚痴。

愚痴です。

ただの愚痴だから、最初の方に愚痴だよ!!って書いておこう…