だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIBふぁーすといんぷれっしょん~モンハンが癒し枠~

 

デモンエクスマキナはようやくキーコンが終わって、最初の試験が終わったところだよ!

結局ジャイロ感度最大でカメラ感度2でブーストYでナントカたりーをRにしただけになりました!

おもしろいよ!

 

でも今回はMHWアイスボーンな。

 

モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4
 

 

ああ…

癒されるわあ…

 

SEKIROのつばぜり合いとか忍者汚い攻撃とか必ず当ててくるウンウンとかと全然違う…

いや…

もう本当にモンスもハンターも動きがもっさりして…

もっさり…そう…そこが…イイ。

 

だからって私がうまいわけじゃない。

笛はやっぱり当たらないし、モンスにドーンってされたり、回復薬早く飲んでえええ!ってなる。

でも、その全てが唯一無二。

お互いの読みあいで勝負が決まるのは一緒だ。

どっちが難しいとか面白いとかじゃなくて…

なんなんだか分からないけど…

SEKIROやアストラルチェインやデモンエクスマキナにはない何か…モンハンにしかないものがあるって思えたんだよねぇ…

さすがや…だてにカプコンの看板背負ってないわねぇ…

ぶれないよねぇ…

 

 

まあ、発売日が近いだけで新規IPゲームと比べるのは、酷というものですが(練度が違うからね)今回はやられました。

あいかわらず受付嬢はイラっとするし、縁故出世しとるし、イベントは茶番なんですが。

無駄なマイハウス拡張機能とか誰得やねん(好き)。

昨夜はずーっとやってしまいました。

癒し。

実家に帰った感。

お風呂の挙動とかいらないし!!とか思いながら飲み会帰りの夫に見せて、キャッキャしちゃったり。

いいね。

 

 

いつものモンハンです。

既プレイの方も未プレイの方にもおススメいたします。

このご時世、こうやって本質的にブレないのすごいよなって思います。

カプコンには頑張って欲しいなぁ。

MHW発売の時もこんな感想だったので、そーゆーことなのかな~って思います(感覚派)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

自分に正直になるとSEKIROとMHWIBを交互にやりたい気分。

緊張枠と癒し枠な。

チェインとマキナは操作系をガチで覚えこむタイプなんで、SEKIROと並行してやるのは難しいかなって思ってます。

モンハンはほらなんとかなるから…(ほめてる)

チェインは夫が先行転勤時に持ち出すからいったん保留で、マキナは発売した時の状況によって考えます。

マキナもおもしろいよ~体験版やってみて~

 

ああ…幸せな悩みですな…

 

SEKIROをクリアしたらマキナやって…でもデスストも来ちゃうううう!

ちなみにMOONは夫が「俺のスイッチにDLして」と言っています(彼は本気だ)。

あーもう最高。

積みゲーが増える一方ですが、まあ何とかなるだろ。

頑張ります(引っ越し作業もな!)!