だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

真面目に梱包しだした~狭い部屋ツライ~

 

 

※引越し作業の愚痴だよ!

※読みたくない人は読まないでね!

※SEKIROやりたいけどぐっと我慢だよ(あと手が痛いっす)!

 

 

うち、1LDK。

ダンボール置き場に一部屋取っているので、今はLDKで生活しています。

朝に布団を畳んで、テーブルを置いて…っていうのはいいんだけど…

梱包作業がすごいストレス。

 

いちいち梱包して空いた家具(カラーボックスとか)とかを、全部よけないといけないんですよ。

狭いから。

窓は畳んだ布団でふさがってて、開けるのも一苦労。

だからって日々の洗濯物を干す場所も必要だし…

夕ご飯や就寝時にはまた邪魔にならないように家具をよけて…

 

モーヤダ。

 

こんなの今までの引越しでは感じたことのなかったな~

今回の業者さんは、前は「入れたままでいいっすよ!」だったものが、段ボールに詰めなきゃだったり、そもそもダンボールの大きさがS小さすぎ&M大きすぎ問題で、それもすごいストレス。

 

 

あと、さっき加湿空気清浄機のパーツ失くしました…

小さいパーツなのでたぶん流した…

引越し前に洗っておこうと思って…

今までそんなミスしたことないのに…

調べたら買い増しできないっぽい…

10年物だから「買い替えろよ!」って天からのお達しなのかもしれないけど、引越し費用等々で出費が多いのにいいいい(バカ)。

何やってんのおおお!

※そのショックのままブログ書いてる。

 

 

 

あと、夫がもうずーっと飲み会と事前打ち合わせで不在が多くて。

寂しい…

疲れた…

ちゃんとしたご飯食べたい…

外食できるお店が周りにないから、買い物に行かなきゃならないんだけど、一人だし梱包作業で汚い恰好だから、ついついあるもので済ませちゃって…

私もすき屋に行きたい…

※夫が出先で「すき屋だ!!24時間営業だ!!(驚愕)」って夜も朝も食べちゃった!って言ってたんで…

※夫婦で「休日なし24時間営業」っていう概念が無くなっています。

 

 

もう本当嫌だから、次こそ荷物減らそう。

前の引越しでもかなり減らしたんだけど、本当にいらないヤツばっかり。

買う時に本当にちゃんと考えよう…

捨てる時の事を考えて買わなきゃダメだ。

安いからって買っちゃダメだ。

欲しいからって買っちゃダメだ。

必要なモノを買うんだ…

もちろん楽しんで、選んで、悩んで…使いやすくて、好きなものを買うんだ。

そして大事に使うんだ。

使って痛んだら治して…それでもダメならその代わりのものが必要だから買うんだ。

そしてありがとうってちゃんと捨てるんだ。

そこまで出来ないならモノを買っちゃいけないんだ…

どんなモノだって作ってる人がいるんだ…

…マジ反省した…

 

あと、大事なモノでも整理しとかなきゃただのゴミと一緒だ(写真とかな)。

昔の思い出の品がね~

夫は実家なし転勤族だし、私は実家が某震災でなくなっちゃったし、実家に置いておこう!がそもそも出来ないんですよね~

某両家から結婚時に「最低限の思い出の品!」と渡されて以来、どうすっぺ状態です。

これもちゃんとファイリングして、アルバム何冊かに納めないとな~って思うけど、子供のころのアルバム自体が懐かしくってね~

しかし、今回のダンボールには入んなっいっつー…どんな仕様だよ…

 

まあ毎回なんだけどさ。

今回は部屋は狭いし、モノは減らしたはずなのに多いなぁ…って。

…ゲームは別腹ですけど…(パッケージはサッサと捨てます)

狭い部屋だからこそ、収納から出すと多く感じるのかもしれないけどね~

ミニマリストになるつもりはないけど、もうちょっと頑張ろう…

んじゃ、また頑張ります~