だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

夫とケンカして仲直りしました~そろそろ更新止まります~

 

もう仲直りしたけどな(いつもの感じ感)!

どーしても転勤直前直後はナーバスになるようです。

※ナーバスってなんか懐かしい語感じゃない?

 

 

私は「ぶっちゃけ嬉しい転勤&今までで一番荷物が少ない」のに、これまでで一番やる気も段取りも悪くて、自己嫌悪と疲れから爆発してしまいました。

いや、作業は順調っちゃ順調なんですけど、自分の想定と違うストレスというか、なんか急にフリーズするんですよね…

まあ、めんどくさいんです私は。

 

夫も新しい職場でうまく溶け込めなかったらどうしようと身構えてしまっていたらしく、なんか変な感じだったんですよ(まだ1週間もたってないけど)。

殊更にうまくいってる感を出すものの話してる内容は否定的、みたいな。

酔ってたしな。

それで更に私が不安を増して、電話でケンカ、みたいな。

それでよくある「私の話も聞いてよおお!!びええええ!!!」みたいな。

お恥ずかしい。

 

 

まあ、結局は考え過ぎの似たもの夫婦だねって仲直りしたんですけど…

やっぱり2人ともおかしいねって。

もちろん夫の仕事は普通に忙しいんですけど、2人とも自分を休ませて取り戻すことを意識していこうという話になりました(最近そればっかりだな)。

 

実は夫と一緒にお休みに外食出来るんだ!と想像するだけで、今の私は嬉しくてボロボロ泣いちゃうんですよ。

我ながらやばいけど、その前はそんなことが出来るって可能性さえ思いつかなかったから、状況も状態も改善してる?んだとは思う。

でも嬉しい!だけで終わらなくて露出しちゃうのはな~(自宅で一人でだけど)

感情の振れ幅がでかくなってるんだよな~

夫のダメージがデカかったのは夫婦の共通認識だったんですけど、私のダメージもそこまでデカかったのは認識してなかったんですよ。

ダメージ受けたのはもう仕方ないんで、回復にいそしもうと思うんですけど、今の作業中はそれが許されないから不安定なのかもしれません。

早く引越したい(そして焦るループ)。

でも、3年半ヤバイ環境だったんだから、落ち着くには同じ時間かかるのを覚悟しなきゃいけないと思ってゆっくりいきます(自分に言い聞かせ)。

※北の大地がヤバいんじゃなくて夫の職場環境がヤバいって意味ね!

 

 

おばちゃんの自己分析うぜー記事で本当にすみません。

こうやって少しづつ、認識して進むしかないから…

覚書です。

あと、おんなじよ-なことで悩んでいる人がいたら「私もだから!大丈夫だから!何回も何回も何歳でもやっちまうから安心して!」って伝えたくて、あえての自己開示ってところもあります。

あなたは頑張ってるよエライよ(不安定なので泣きそう)!!

 

 

そんでもってやっと本題なんですが、引越し自体が迫ってきましたので更新が止まると思います。

1週間くらいかなぁ。

ブログしか話し相手がいないんで、ソッコー更新する可能性は否めませんが、ご連絡ってことで。

引っ越す前にSEKIROの過去のアイツを倒したかった(PS4は自己搬入予定)んだけどな~

んじゃ、みなさんもあんまり考え過ぎないようにね(お前が言うな)!

いってきます~