だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ダンボール回収大丈夫だった~引き出しも買いました~

 

いやー引越し業者さんの事務所が台風被害地区(うちの周りもアレだったけど)だったんで、ダンボール引き取りが頼みづらくて少し待ってたんですよ。

電話してみたら元気に応対してくれて、特に何も言われなかったので大丈夫だったようです。

おかげさまでダンボールが無くなりました!

よかったよかった。

 

これでようやく本格的に片付くわー

普通に大きさ的には前のアパートと変わらんので、収納はギッリギリなんですよ。

行き場のない大量のダンボールが収納の扉をふさいでいて、服とかタオルとかが仕舞いにくくて仕方なかったんですよ。

よかったよかった。

 

 

先日も書類や細々したものを入れる引き出しを探しに、家具屋や雑貨屋を行脚。

便せんや切手なんかを入れてた引き出し(学生時代に買った20年物※だが安物)が、ずーっと小さくて使いづらかったのをようやく北の大地で処分したので、高さがあるモノを探してたんです。

結局、イイのがなくて楽天で注文しました…

もうちょっとお安めが良かったけど、丈夫さも欲しかったので。

しかし、結婚してから折りたたみじゃない家具を買ったのは初じゃないか…?

 

姿見の鏡は玄関に据え置きがあるので、買うのをやめようか考え中。

捨てるの大変だったから、軽々しく買う気がおきなくて…

udo-n.hatenablog.com

 

台所の食器棚兼カウンターも予算の関係上来年以降になりそう…って思ってたら、またドアが取れたよ(引っ越しに伴いドアをつけなおしたのに)。

udo-n.hatenablog.com

引越しの時に「この部分の天板を持つと外れるかもしれません!」ってマスキングテープに書いて貼ったら、ちゃんと引越し業者さん運んでくれました(ごめん)。

どうしようかな~…

また2年くらいで引っ越しなので、思い切った方がいいかな…とも思うんですよね…

次がどこかまた分からないしな~…

でも、お金…お金がなぁ…

 

結局こたつもヒーターのみ取り換えたしな…(こたつ本体も15年モノです※だが安物)

udo-n.hatenablog.com

 

ヒーターも昔より値上がりしておりました。

世知辛いのお…

※ゲーム費は削らない方向です。