だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

デスストランディングへの期待と不安~まだ届いてないよ~

 

SEKIROクリアの興奮も冷めやらず、今日が来ました。

 

 

来た。

 

 

私は「キノコが云々」ぐらいから、公式PV以外の一切の情報を遮断しております。

夫がうっかり「海外でも高評価でファミ通でも40点だったみたいよ」って言ってたのは昨日聞きました。

それでも、私は不安なんです。

 

 

もうプレイしている人もいるでしょう。

 

 

私は本当に本当に小島監督のゆがんだファンなんです。

泣くほど期待しているのに、泣くほど不安なんです。

何様だと思う方もいると思うけれど、私は一度、同じような状況で絶望しているのです。

 

 

待ち望んだゲームが期待と違った。

誰もが一度は経験する自分勝手な絶望。

 

 

私にとってはPS版メタルギアがそうでした。

でも、私の場合は私以外は大絶賛という状況でした。

 

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

愛が重すぎたんだ。

 

 

私はMSX版メタルギア2ソリッドスネークのおかげで、たぶんゲーマーになったんです。

もう30年になるのに覚えてます。

 

痺れるくらいかっこいいOP。

2足歩行の核兵器。

無線の「OVER…」のかっこよさ。

隠れる&匍匐前進という動作への驚きと楽しさ。

発見された時のSEと心臓のバクバク感。

下水。爆弾。ガス。ヘリ。ダクト。風邪薬。モールス信号。フィギアスケート。雪。ラッキーストライク。赤い光。スプレー缶。沼。見えない敵。レーション。ミサイル。

「迎えはまだか!!」と叫んだあのED直前。

冷戦が現実だった頃の、あのストーリー。

 

掛け値なしにおもしろかったです。

 

 

30年ぶりに味わえるでしょうか。

お久しぶりです小島監督。

お元気そうで何よりです。

あなたのおかげでゲームを楽しめる中年になりました。

ずっとお待ちしていました。

ずっと頑張っていてくれてありがとうございます。

ありがとうございます。

まずはお礼を。

 

あ~

もううまいこと書けないっす。

まあとりあえず届いたらプレイするだけだ…

あ、そういえば昔ファミ通の懸賞当たった!って記事を書いたんですが…

 

udo-n.hatenablog.com

 

実はこれデスストのサムがしているネックレスだったんです!!

ありがとうファミ通!!

今してるよ!!

重いよ!!

あと3万くらいするのにチェーンが安っぽいのどうかと

 

…ってキターーーー

届いたーーーーーーんじゃそういうことで!!!!

※夫は泊りのゴルフなんじゃよ!!!