だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

デスストランディング徒然part3~私もつながりたい~

 

※ネタバレが嫌な方は読まないでね!

※あと、おばちゃんのゲーム語りがキモイよ(いつも)!

 

 

初めて国道がつながったよ!

ちなみに私は国道を自分の足で走る派です。

超爆走。

その度に「加速ううう!!」みたいな感じなのか(予想)でBBがうひゃうひゃ笑うんですけど。

かわいい。

今、6万いいねくらい!(少ない)

 

 

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

 

 

 

毎晩毎晩、デスストについて考えてたんです(引いちゃダメ!)が、結局のところ、私の執着なのかな…と思ったわけです。

デスストを分析云々というよりも、まず私の方に問題があるのかなと。

最初っからそうやんと思っていた方もいらっしゃると思うんですが、なんというか…愛憎半々…という感じでもなかったんですよ。

それなら分かりやすかった。

でも、それともちょっと違う…って気持ちがあったんですよ。

 

 

以前、スプラ1&スプラ2問題(個人的なやつ!)で色々考えこんだり、悩んだりした経験からなんですが、どうも私は頑張って結果を出したことに思い入れが強くなりやすいみたいなんですよね(誰しもそうでしょうが)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

私にとって、メタルギア2ソリッドスネーク(MSX2)は、たぶんその中のひとつです。

楽しくておもしろくて頑張ってそしてクリアしたもの。

 

でも、ゼルダもそうなんですよ。

時のオカリナも本当に好きで、ミニゲームも全部クリアしました。

ムジュラも本当に本当に頑張って、全部クリアしました。

でも、ゼルダブレワイについてはあーだこーだ分析しようとしないんですよね私(確か)。

 

 

何が違うんだろう?と。

 

 

たぶん…例えとしてなんですけど…

私ってムジュラとブレワイの間…風タクとトワプリとスカウォを、リアルタイムでやってないんですよ。

お金なくてGC持ってないよ!&社畜でWii買ったけどやる暇ないよ!のコンボでした。

結婚してから夫と一緒にクリアしたんです。

しかも全盛期じゃないのでやりこんでないのよね~

※夫にはその前に未クリアだった時岡とムジュラをクリアしてもらいました!

※夫は「超感謝している」そうです。

 正直この3作は「すっごいやりたかったけど、こんなもんだったのかぁ(超個人的意見ですよ!)。でも面白いよ!」って感じでした。

でもさ~リアルタイムだったら分かんないよね~

風タクのトゥーンリンクに激おこ(古い)になったかもしれないでしょ??

 

遅れてその3作をこだわりなくプレイしたことで、ある意味冷静にブレワイをプレイ出来たのかもしれないなって思ったんです。

 

 

 

すいませんついてきてますか。

まだ長いっすよ!! 

 

 

 

メタルギア2ソリッドスネーク(MSX2)で30年。

メタルギアソリッド(PS)で22年。

もう、移植やリメイクや続編を切望した期間よりも、小島監督から目を背けていた期間の方が長いんですよ。

その間、私も小島監督も変わったはずなんです。

でも、その溝が、私は、埋まっていない。

というか、勝手に、埋めていない…

 

 

テクテクとサムとして歩きながら、なんとなくだけど「まるで小島監督のゲームの道程を辿るようだな」と思ったんです。

いや、分からんけど。

おこがましいですけど。

今までのイイの全部入れてんでしょ!って思う。

通信開始の音を聞く度にそう思う。

30年前も最高にかっこよかったもん。

 

だから…絶望から22年。

また、今の小島監督のゲームとつながるための旅なのかな…と思ったんです。

また、ただただ楽しめるように。

 

ストーリー的にはどうなのか分からんですが「メアリ=小島監督」みたいな感じになってます。

いや、メアリの存在自体どーなのというのは置いておいて。

今の所ね!

※私はまだバリバリチャプター3の途中です。

 

 

小島監督もいーーーろいろ頑張ってきたと思うんですけど、私もいろいろあって40代でデススト!デススト!!とプレイするようなおばちゃんになったわけです(たぶんあんまりいないマジで)。

それだって頑張ってるわけです。

30年。

途切れ途切れだけども、へたくそだけれども、ずーーーっとゲームをし続けてきました。

特化したゲームがうまいわけでもなく、仲間がいるわけでもないのに、ただただ好きで続けてきました。

ゲームなんて無駄な時間なのに(だが楽しい)…って私も何年か前まで思ってました。

正直、ずっと隠し続けてきました(今も同年代の友人には言えないよ)。

でも、甥っ子のおかげでNTDへのいわれなき苦手感もなくなり、夫との出会い(私ら夫婦は結婚後にお互いゲーマーだと判明しています)にも恵まれて、新しいゲームジャンルもたくさん知りました。

ブログに書くことで、ゲームへの思いが整理出来たのもあると思います。

あとファミ通!発行し続けてくれてありがとう!

 

 

そのたくさんのゲームやゲームに関係する体験が、まるでデススト内の看板や橋のように、私を助けてくれます。

またつながれ…と。

 

udo-n.hatenablog.com

 

というわけで上の記事と同じ状態になって、今、また泣いております。

ゴメンな!きもくて!!

涙腺弱くなるのって脳の老化らしいよ!!

 

 

私はデスストはつながりながらBBを運ぶ旅だと思ってるんですが、一体誰にどこに運ぶんでしょうね。

私もつながりながら、過去と未来と今を行き来しながら、小島監督の元にたどり着きたいと思います。

その時に、私は何を渡せるのでしょうか。

それとも、また渡してもらうのか。

楽しみです。

 

 

とりあえずメタルギアレガシーコレクションを中古でだけど買おうかなぁ…

夫もやりたいって言ってるし、今後のコナミに期待できないしなぁ…

メタルギアソリッド(PS)はミニPSに入ってるから大丈夫だし…

※もう中古しかないのでプロダクトコードは使われている場合があるからです。

 

メタルギアソリッド レガシーコレクション - PS3

メタルギアソリッド レガシーコレクション - PS3

 

 

あ、一応言っておきますが、小島監督小島監督騒いでいても、ご本人に会いたいとかではありませんよ(アタリマエ)!

抽象的な表現と思ってください。 

 

 

ぐちゃぐちゃ書いたけど、忌憚なく何のゲームでも楽しめるようになりたいってだけなのよねぇ。

SEKIROをクリアするくらいなので、そこらへんの40代よりはマシだと思うんですが、まだまだ修行が足らないってことで。

いや~…ゲーム続けて…無駄な時間だった!って思ったこともあった(そして本当に若い時は勉強&婚活したほうがいいけどな!)けど、30年続けてみると…ただただ「楽しいなぁ続けてよかったなぁ」ってなってくるもんなんだねぇ。

あ、もちろん今からでも、復帰も新規も古参もなんでもOKですよ!

基本的に私もにわかで広く浅くだからね~

13騎兵防衛圏もいつかやりたいのよね~(今は時間的に無理だけど)

 

ゲーム、大好き!!