だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

ブスから美人~服の買い方も決めちゃいたい~

 

今の地域が予想以上に暖かいため困惑しております。

なのに、住いの密閉性とエアコンのパワーが違うので、家の中の体感温度はそう変わらないという…

あ、ヌプシブーツは悩んだ末にサヨナラしました。 

もしまた雪国に転勤になったら、また買おうと思ってるくらいイイですよ!

 

udo-n.hatenablog.com

 

そんな感じなので、秋口のおしゃれ?みたいなものが出来ちゃうんですけど…

あれ…なんか…この期間に着るアイテムってなんだっけ…?ってなってるうちに終了しそう。

よくわからなくて、あったかババシャツを「11月だから(もう12月だよ)!」ってニットの下に着込んだら、暑くて着替えたりしてます。

いや、オサレ。

オサレのはなし。

あと美容。

オサレ&びよーを思い出せ私!! 

 

udo-n.hatenablog.com

 

udo-n.hatenablog.com

 

ほうほう。

ふむふむ。

 

 …

正直もう出来てるんだよなぁ。

夫とお散歩したもん。

アイテムもほぼ揃ってるもん。

 

udo-n.hatenablog.com

 

けっこうやり遂げてるし、今のままで幸せなんです(ぶっちゃけた)。

それに北の大地の経験のせいか、もう美醜とかより心と体の健康大事!になってるんですよね。

ちゃんと化粧して似合う服を着れば結構イケてる(夫がポーッとなるくらい)からさ!

伊達にブスから美人になってないので、基本テクで美人に戻れるんです。

夫は元から美人だよって言ってくれるし(惚気テロ)、夫がポーッとなってくれればもういいしな。

やる気でない…

人づきあいが「ほぼ夫オンリー」だからっつーのも大きいんですが…

 

「さすがにもうシワもシミもタルミもある」って言っても夫は「そんなことないよ!スッピンもかわいい!!」って言ってくれるし、「白髪ヤバイから1か月に1回美容院行きたいでもお金かかる」って言っても「仕方ないよ!美容院行った後の妻すごくかわいいし!行ってきな!」って言ってくれます(だがお金をひねり出すのは妻の仕事)。

あれ何なのうちの夫マジ天使じゃね(惚気テロ)。

あっ…でも美容院行った後の方が小奇麗なのは分かってるんだね…ゴメン…相変わらずブロー下手なんだよ…

 

 

 

んじゃ、デモデモダッテここまでな。

私は私と戦わなければアカン(いつも)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

正直北の大地では無理でした先輩!!

でも暖かい大地では頑張ります先輩!!

 

 

 

新天地に来てから、おしゃれしたいな~という気持ちがボヤっとでてきたんですが、どうにも今度はカジュアル服がしっくりこない。

年齢にそぐわないな~と思ってしまったんですね。

そろそろ3色以外の服も増やそうかしらんという思いと重なり、ちょっと流行のやつだったり綺麗目な服を買ったりしていたんです(買ってるやん)。

 

いや待て。

またこれ服が増えるだけだから。

 

転勤ダンシャリで数は減ったものの、充分アイテムとしてはあるのに買っちゃてる。

少し都会に来てテンションが上がったのもあると思います。

確かに素敵だし活躍してるんだけど、勢いで買っちゃだめだよね~

ブログに書きでもしないと私またやっちゃうからさ~

上に書いた通り美容院に通う頻度を上げるつもり(北の大地は美容院代格安だったんだよ)なので、予算的に厳しいというのも事実です。

 

流行を追うのはもう卒業して、少しだけ混ぜる感じで行きたい。

買うブランドを固定したいんだよね~

低・中・高価格で決めちゃえば、何か服が欲しい時に選ぶ時間が短縮するじゃないですか。

転勤族は住む場所によっては通販でしか服を買えないしね。

そうすると問題はサイズ感なんですが、同じブランドなら失敗も減るし。

流行り物はGUなんかで充分かなと。

実はチャレンジはしていたんですが、なかなか定着しないんだよねえ。

あ、しまむらは掘り出し物を探すのが楽しかったけど、もう時間の方がもったいないと感じるようになりました。

 

問題は私個人の体形の問題で、大派閥ユニクロと無印良品がダメということ。

つらたん。

ぜんっぜん体のラインが合わないんですよ。

規定トルソーが合わないんだと思う。

着てみるとがっかりするのに、そう安くもない事も多いので候補から外しています。

GUはそうでもないんだけど…なんでやねん。

若くて痩せてるときはユニクロはイケてた(無印はダメ)ので、洋ナシ体形になっちゃったんだろうなぁとは思ってます。

あ、プラステはユニクロと同じグループなんですが、セオリー(パンツ神)買収してから出来たので、パンツはそこそこの値段でラインが神ですよ。

でも、ユニクロと一緒で実はそんなに安くないけどな。

なのでパンツはいつもバーゲン狙いです。

 

まあ、独身時代の買い方(忙しいから買う店はほぼ固定)に戻して、回数減らせばいいんじゃね?って思ってるんですけど、今は肉体の方が独身時代と違うから、既知のブランドにも手が出せない始末。

「主婦におしゃれな服は必要ない」という考えの方はいいけど、私はおしゃれが趣味みたいなもんなんだな~という感覚があるので、予算内で楽しみたいかな~と思い始めています。

 

どうしようかなぁ。

もう1回クローゼットひっくり返そうかなぁ。

 

 

実はまたカロリー計算とか始めてるんですわ。

体脂肪も減ってきたし、ズボンもゆるくなってきました。

そのせいで欲がでてきたんでしょう。

そこらへんはまた後日な!