だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

人生覚書~美醜への感覚も考えております(もうぐちゃぐちゃ)~

 

うーん…

実はこの間、夫と大都会に行ってきたんです。

展覧会に行ったり、おしゃれな店にランチに行ったりしました。

 

で、思ったわけです。

 

私、大丈夫じゃね…?と。

 

何言ってんだと思われるかもしれませんが、私はいまだに微妙に「醜いと思われる恐怖」っていうのがあるんです。

老化への恐怖はあんまりないんだけど…

何なんだろうね。

結婚しても夫の前でノーメイクになれなかった(今はめっちゃノーメイクです)女の闇はソコソコ深いからなんだと思う。

 

udo-n.hatenablog.com

 

田舎育ちでブスから美人の私は、大都会でも大丈夫でした。

大丈夫になってた。

何が大丈夫なんだよって言われると困るけど…

つーか…みんな、別に美人でもおしゃれでもなくても(失礼)、それぞれでいいじゃんって…

思っちゃったというか…

思えたというか…

大都会でもおしゃれっこ街とかお金持ち街に行くと違うんだろうか…とも思うんですが、それもそれぞれの人生だしな~って。

 

 

まーよかったじゃんって話に思えるんですが、どうも価値観が変わってきているので、いいんだけど…不安定なんですよね。

うーん…

そうだな~

私はずっと醜い私が本体で、美人の私は頑張って作り上げた虚像だと思ってるみたいなんですよ。

でもな~

それ、どっちも私で…美人な私を本当の意味で認めてもいいんじゃないかなぁ…って思い始めてるんですよ。

同じような事を前にも書いてると思うんだよね~

これか?ちょっと違う??

 

udo-n.hatenablog.com

 

コレもちょっと違うがまあ私の基本思想やね。 

udo-n.hatenablog.com

 

こーいう考えがちょっとずつ変わってきてるというか…

でもクルッとすぐに変わるわけじゃないんだな。

ジワジワ少しずつしか変えていけないんだね。

いや、もう変わったのか…?

美人というと引っかかる方がいるなら「自信のある私」でもいいです。

 

なんなんだろうね~

冬の大地を夫と乗り越えて、本当に主婦としての私に自信がついたのは感じてたんです。

だからか、仕事をしない事や、子供がいない事や、そういった事を引け目に感じていた感情もなくなってきているんですよね。

だって仕方ないやん。

それが私だし、私なりに頑張って生きているわけだし。

なにも恥ずかしくもないし、引け目なんて感じなくていいんですよね。

 

 

夫からの感謝や賞賛の言葉もすごく効いてると思います。

本当にただただ自信がついただけなのかもしれん。

自信…というか自己肯定感?

すげえな自己肯定感。

ちょっとでもなんかすごい違う気がします。

でも、なんか慣れないからどうしていいのか分からんよ。

自信だけ先行しても嫌じゃないすか。

 

 

ただ、まあ、変わらないとは思うんですよね。

こういった感情を忘れて、また嫌なことがあったらピーピー言って、嬉しい事があったらキャーキャー言って。

でも変わってないのに変わらないのに変わった気がするんだよなぁ。

うまく言えないんですよ。

 

udo-n.hatenablog.com

 

この感じがずーっと続いてる感じ。

いや、ちょっと上がってきた感じ。

またダラダラになってきたから今日はこの辺で。

いやもー本当にこれブログに上げる内容じゃないよう!って思うけど、今はこんな感じのことで頭いっぱいナンス!!

 

 

関係ないかもしれないけど、SEKIROを頑張ってプレイしていた時に「人間って辛い事を努力してクリアするの好きで楽しいんだな(※人による)…」って思ったんですよ。

現実でもそうなのかなって…

あえて辛い事をやろうとしちゃうのかなって。

でも、ゲームは気持ちよくクリアできるように出来上がっているけども。

現実はそうじゃない。

なら…わざわざ自分から辛い事やって…何の意味があるんだろうって。

過程が大事なのか結果が大事なのか。

本来は結果なんだろうけど、いつの間にか過程が、過程が大変なほど結果が良く見えちゃうのかなって。

同じ結果なのに。

SEKIROみたいに大変だと気持ちいいから。

でも、現実はSEKIROみたいに良い結果ばかりじゃないのに…なんでそんな事わざわざやるんだろう?…ってお風呂に入りながら思ってたんです。

辛い事は楽しい…というか依存性があるのかなぁって。

 

んーよくわからん。

いやーダラダラになってきてるからやめようかって思ってるのにまたダラダラ書いてるよ!!

ねーこんな記事に需要あるのって思いません????(ねーよ!!!)

こーいう記事を消したりやめたりやっぱり違うんじゃ…っていうのの繰り返しなんだよね~

勢いで上げてしまえ!ハイ!!

んじゃの!(投げやり)