だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

私にとってゲーム(シリーズ)自体が推しなんじゃないか問題~CONTROL買っちゃった~

 

 

※書いてみたらいつもの惚気記事になったんでご注意ください。

※あーもー恥ずかしいんじゃー(じゃあ書くなよ)

 

 

いやー私ってブログ書くときにPC固まったりすることがあるから、必ずはてなトップからブログトップに行って、自分のブログに行って、記事を書くんですよ。

そうすると、はてなブックマークとかトップ表記ブログとかやっぱり読んじゃうんですよ。

※はてなブックマークの仕組みはまだわかってませんネット怖い匿名とか信じられない(じゃあブログで自己開示すんなよ!)

※スレ…みたいなものなの??

 

そうすると「こんなに推しにハマって嬉し楽しい!!」的なブログ記事に遭遇するようになって、固有名詞はさっぱり分からなくても同じオタクとして「楽しそう…輝いてるね!!」とか思っちゃって楽しみに読んでたんです。

 

 

これ前提な。

 

 

それでね。

昨日SEKIROがGOTYを獲った(事に気づいた)じゃないですか。

授賞式を夫婦で見たんですよ(英語分からんけどな)。

あ、CONNTROLも夫婦即断でポチリました(ダメ夫婦)。

 

udo-n.hatenablog.com

 

 

もう、あれですよ。

某KKに腹が立って仕方がない(ファンです)。

サム!生サム!つーか生アメリ(だよね?)実物の方が超綺麗じゃん!!とか思いながら、某KKのおしゃれ眼鏡にイラつく私。

監督賞の受賞でも、後に続くスタッフを壇上に連れてこいよな!とか思っちゃうし、通訳の人のキャパ考えてコメントしゃべれよな!!とか思ってイラつく私。

重箱の隅をつつくお局状態。

 

んでもって宮崎さんの受賞。

嬉しさしかないわけです。

私、SEKIROには超素直。

そう、そうなんです。

デスストには暴言吐くけどSEKIROには超素直なんです!!

 

 

でもどっちも好きなんだあああ!!!

 

 

なんかそんなことを考えてたら、デスストが…デスストの事が…

「子供のころにいつもからかわれてた近所のお兄ちゃん。今思えば初恋だったけれど、お兄ちゃんは海外に引っ越してしまった。20代になって久しぶりに会えることになって、頑張っておしゃれして行ったのにお兄ちゃんの態度は昔のまんまで私は怒ってそのまままた音信不通。なのにまた最近また連絡が取れて会うことに。でもやっぱり昔のままからかってくる。私はもう子供じゃないのに…」

みたいな(みたいなってなんだよ)。

乙女ゲーで言うとイケメン面白キャラなのに実は影があって過去があってなのに大人の色気感じさせやがってバカ野郎!!の幼馴染お兄ちゃん実は攻略できますタイプなんじゃないかと。

そして私はついつい反発してしまうのです。

 

 

あ、引かないで。

 

 

前にも書いてるんです。

私の人生にとってゲームソフト(シリーズも可)そのものが恋人…つーか推し(最近覚えた言語)なんじゃね…? 

 

udo-n.hatenablog.com

 

みたいな。

 

え?SEKIRO?

SEKIROはね~

「自分にも厳しいけど周りにも厳しい生徒会長(学園モノか)。仕事が終わるとすごく褒めてくれて、周りの信頼も絶大で憧れちゃう…でもたまに本当に冷たく感じてしまうのはなぜなんだろう…」

みたいな。

先輩で生徒会長で完璧主義で優しそうだけど、ルートによってはヤンデレだよ。

心を許すと更に冷徹になってくるよ。

そのヤンデレをぶっ飛ばす爽快ルートもあるよ。

コツコツと時間をかけて彼の心の氷(なんかのトラウマだろ)を溶かすことを目指すのです。

 

 

うん、設定考えるの疲れた。

あとはノリで書こう。

 

 

ゼルダは安定の明るい同級生ポジかなぁ…

どんどんかっこよくなってドキドキギクシャクする感じの…実はモテるんだ!みたいな(ただのリンク)。

 

モンハンはバカかわいい枠。

空気読めないけど本質ついてくる系。

雰囲気はかわいいけど結構ガタイ良くて筋肉ついてる系。

そっくりだけど無表情で怖がられている双子の兄がいます(バイオ枠)。

 

あと…FFはイケメンだけど俺に触れるな系(それクラウドな)。

お金もちっぽい。

 

ゼノはオタク系だけど彼女絶対大事にする系。

眼鏡とっておしゃれしたら実はイケメンでした枠。

大丈夫!スチルは眼鏡ありも選べますよ!!

 

OWは留学生枠だろ。

ちょっと強引な感じでお願いしたい。

ベタに金髪碧眼おしゃれっこか。

 

ちなみにスプラはいたずらっこ弟キャラだから攻略できません。

攻略できない癒し先生キャラ(容姿はおこちゃま系で実はS)はぜひ宮本ゲー全般でお願いしたい。

アプデで先生が攻略できるようになるよ。

だがアプデでも弟は攻略できません!!!

つーか…

私にとってスプラは「そーいう妄想にスプラ巻き込まないで!!」ポジなんだね…(逆に重い)

Moonはおばあちゃんなんで…ナビィ的な(謎設定)?

プラチナゲームズは体育会系の男の色気系のゴツイ系キャラだと思う(神谷さんかよ)。

あれか学園長的なやつか。

学校裏花壇に通うとフラグが立つよ。

 

 

終わらん。

 

 

でも設定は絶対ときメモとかラブレボの影響だと思うな…

※私は乙女ゲーもソコソコたしなみます(今は夫に夢中だけど!)。

※つーか男性向きもたしなむんで頑張ってDokiDokiしました。

※未プレイの人は下の記事読んじゃダメ(ほぼ惚気)! 

 

udo-n.hatenablog.com

 

面白いゲームは全部出来るだけやりたい派です。

 

 

引いてる?

引いてますか??

引くよね~

私も1回ここまで記事を書いて「上げるのよそうかな…」って思ってそっと下書き保存したんだけど…

 

実は授賞式を夫と見ながら同じ内容を「こう思った!」ってべーらべらしゃべってたんです。

そうしたら夫が爆笑しながら「おもしろいからブログに書きなよ!」って言ったんです。

言った。

妻の話は楽しいな~妻といると楽しいな~って…

大丈夫!

ちゃんと夫にも「こ、こんな話してるけど夫が一番だよ?」ってうつむきながら言いましたから(ぴゅあぴゅあ40代主婦)!!

まあ、それが嬉しかったから書いてブログにあげようかなって…

 

 

私の推しは夫です(惚気〆)!!

※オチもないし恥ずかしくなってきたからとっとと上げます!!