※ちょっとでもネタバレが嫌な方は読まないでね!
なんというか、邂逅、来ました。
忘れないうちに書いておきます。
邂逅というか、新感覚…?
私ら夫婦は「国道!国道!」となっているせいで、発売日に買ったのにプレイが遅れ気味。
今も「山登れよほら!」って言われてるけど「僻地までの配達ルート確立したい」「始まりの大地の配達ルートも確立したい」ってなってて、メインストーリーほったらかし。
さらに夫の出張やお出かけもあって、1週間くらいほったらかし。
それで、久しぶりにやってみたんだけど…
なんかね~
久々にプレイしたらね~
こう…寂寥感。
なんか違うの。
発売当時と世界の空気感が違うの。
これね~某KKが意図してたのか分からんけど、これからもっと顕著になって、チョッパヤクリアした人とか、順当にクリアした勢が驚くレベルになると思う。
パッと見は何も変わってないんだけどね。
うーん…
なんというか、マルチゲームで「人が減った?」的なものとまた違うんだよね。
そういうのって現実主体なんだけど、デスストはゲーム主体というか…ゲームの世界が息づいているというか…息づき始めてる??だからそう感じる??
うまく言えん。
ちょっと初めての感覚です。
もうクリアしたし!って方も、ちょっともう一度プレイしてみて欲しい。
でもストーリークリアした人はどうなんだろう…感じられるのか分からん。
とりあえず配達作業やってみて。
なんつーか世界観やサムの状況と相まってジワジワくる。
ちょっと急がないとって感じになる。
私はストーリー未クリアだからなのかな~
家に帰る、見慣れた道がゾワッとする感じですかね。
速足で帰りたくなる。
何も変わっていないのに。
うーん…おばちゃん感覚派なんで、確証とかないんだけど…
そう感じた。
これが初めての「あ、このゲームヤバそうだな」って感覚なんです。
いい意味でヤバそうってことね。
某KKは意図してない…気がするんだよなぁ。
でもなぁ。
いろんな所で微妙に不安感煽ってきてるしなぁ。
でも、世界を作ったらそこまで表現しちゃった!って感じにも思えるなぁ。
今までは「ハイハイ小島ゲー」って感も無きにしもあらず(ゴメン)だったんですが、この感覚で俄然クリアしたいと思えました。
ようやくだぜ。
そういえば半年後発売のPC版ってPS4版とリンクするんですかね。
そうしたらまたプレイする人が増えて変わるのかな。
うーん。
とりあえずやる気が出てきたので頑張りまーす!