だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

デスストランディング徒然part7~邂逅?っぽい感じが来たかもしれん~

 

 

※ちょっとでもネタバレが嫌な方は読まないでね!

 

 

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Video Game
 

 

なんというか、邂逅、来ました。

 

udo-n.hatenablog.com

 

忘れないうちに書いておきます。

邂逅というか、新感覚…?

 

私ら夫婦は「国道!国道!」となっているせいで、発売日に買ったのにプレイが遅れ気味。

今も「山登れよほら!」って言われてるけど「僻地までの配達ルート確立したい」「始まりの大地の配達ルートも確立したい」ってなってて、メインストーリーほったらかし。

さらに夫の出張やお出かけもあって、1週間くらいほったらかし。

 

 

それで、久しぶりにやってみたんだけど…

 

 

なんかね~

久々にプレイしたらね~

こう…寂寥感。

なんか違うの。

発売当時と世界の空気感が違うの。

これね~某KKが意図してたのか分からんけど、これからもっと顕著になって、チョッパヤクリアした人とか、順当にクリアした勢が驚くレベルになると思う。

パッと見は何も変わってないんだけどね。

 

うーん…

なんというか、マルチゲームで「人が減った?」的なものとまた違うんだよね。

そういうのって現実主体なんだけど、デスストはゲーム主体というか…ゲームの世界が息づいているというか…息づき始めてる??だからそう感じる??

うまく言えん。

ちょっと初めての感覚です。

 

もうクリアしたし!って方も、ちょっともう一度プレイしてみて欲しい。

でもストーリークリアした人はどうなんだろう…感じられるのか分からん。

とりあえず配達作業やってみて。

なんつーか世界観やサムの状況と相まってジワジワくる。

ちょっと急がないとって感じになる。

私はストーリー未クリアだからなのかな~

家に帰る、見慣れた道がゾワッとする感じですかね。

速足で帰りたくなる。

何も変わっていないのに。

 

 

うーん…おばちゃん感覚派なんで、確証とかないんだけど…

そう感じた。

これが初めての「あ、このゲームヤバそうだな」って感覚なんです。

いい意味でヤバそうってことね。

某KKは意図してない…気がするんだよなぁ。

でもなぁ。

いろんな所で微妙に不安感煽ってきてるしなぁ。

でも、世界を作ったらそこまで表現しちゃった!って感じにも思えるなぁ。

今までは「ハイハイ小島ゲー」って感も無きにしもあらず(ゴメン)だったんですが、この感覚で俄然クリアしたいと思えました。

ようやくだぜ。

 

 

そういえば半年後発売のPC版ってPS4版とリンクするんですかね。

そうしたらまたプレイする人が増えて変わるのかな。

うーん。

とりあえずやる気が出てきたので頑張りまーす!