だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

劇場版Gのレコンギスタがプライムに来てた(有料)~アニメとか映画話~

 

 

妻「わああ観たいいい」

夫「いや高くない?」

妻「そもそもガンダムファンの夫のために録画してたのに夫が分かんないって観なくなって私が観てたらおもしろくてハマったので責任取ってくださいつーか劇場行きたかったんだよおおお」

夫「…う、うん…いいよ…」

妻「お正月休みに一緒に観ようね!」

夫「そうだね!(うちの夫は切り替え早い&そもそもガンダム好き)」

 

 

私、いまだにGレコは面白かったクチなんです。

あの世界観と世界を知る旅が、キャラと一緒に「へえ!」とか「ナニコレ?」ってなれて、楽しかったんですよね~

金星辺りのストーリーというか演出??が良かったなぁ。

だから主人公のベリルくんが最後の選択も「ほー」って納得出来たんだよね~

ネットでの不評を見た時はショックでした…

感覚派だからな。

映画版は好評みたいなので良かった良かった。

 

わかりにくいのはファーストも一緒だった(再放送で何回も観た子供時代さっぱりわからんかった)し、夫が観たいって言ってちょっと前にプライムで観たZガンダムも相当分かりにくかったです。

同じ監督だなぁって感じ。

あ、Zの前にファーストもプライムで観たんですがようやくストーリーが理解できました!

私にはブライトさんが「我々に捨て駒になれということですか…」ってセリフがあった!って記憶があるんですけど、なんか無くなって?変わって?たのでちょっとショックでした。

一緒に観ていた父親に「(よう分からんがカッコええ)捨て駒って何?」って質問して教えてもらった事を覚えているので、確かにあったと思ったんだけどなぁ…

かゆうまじゃなくてかゆいうまいだった案件か。

それとも父親の説明が「捨て駒って意味だぞ」だったのかね。

 

 

そういえばZZガンダム視聴途中だった…

アニメじゃない~(歌う40代主婦)

 

ってGレコ劇場版レンタルもあるの?期間限定なの???

どーなの???

アマゾンで色々確認してたらよう分からなくなってきた…(不安)

 

 

スターウォーズも見に行かなきゃ行けないしな~

私はめちゃくちゃドストレート世代なんですが、アニメ版(アソーカ出るシリーズ)のパルパティーンの知略智謀や同盟軍トルーパー達の苦悩やジェダイのトップ(艦隊とかの)としての決断とかも好きでしたね~

これかな。

 

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(14枚組) [Blu-ray]

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(14枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: Blu-ray
 

 

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>DVD コンプリート・セット

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ<ファイナル・シーズン/ザ・ロスト・ミッション>DVD コンプリート・セット

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: DVD
 

 

オススメ!!

「とるーぱああああ(泣)」ってなるよ!

 

 

新作のシリーズ関しては「父はOK母はダメ」を感じてしまい、ちょっとお国柄とD様の意向を感じてしまい…ウーンでした。

その点に関してはキルラキル(プライムで無料でした)の方がよかったね。

※ちなみに私はウッキウキしてグレンラガン(プライムで無料でした)観たんだけど、途中で嫌になって最後まで観れなかったの…なんでだ…

※フリクリもアカンかった…(最後まで観たけど)

※エバとシンゴジラは好きだよ!

 

どうオチをつけてくるんでしょうね~

エルデンリングのストーリーの人が監督なんでしょ?

楽しみ~

※ゲームオブスローンズは怖そうで観てないよ!

※ゲームならなんぼでもOKだけど、映像作品にはビビりだよ!

 

 

後は桜ちゃんの映画シリーズですな。

ちなみにおばちゃんは映画館に行けなかった(北の大地映画館遠すぎ&40代おばちゃんひとりでアレを映画館は正直ツライごめん)ので、3部作をプライム(もちろん有料で)で一気に観る予定です。

それまでずっと待ってます。

待つのは慣れてる。

一番観たいのは3作目なんじゃああああ~あっでも士郎が本当に選んだ時のシーンも観たいよおお~(これは2作目に入ってるだろたぶん)

さすがに夫(Fateシリーズ未プレイ)とは一緒に観れないので、許可を取りつつも、こっそり鑑賞したいと思います。

ゴメンね夫!!

 

 

あと、どらえもんの旧作映画がプライムで無料なんですけど~~!!!!

私のオシは旧作の恐竜と大魔境と鉄人と海底です!!!

宇宙小戦争も捨てがたい…

つーかここら辺は思い出補正もあるけどね…

金曜ロードショー(たぶん)の放映を今か今かと待ち望んだものです(ビデオでいいでしょ派の親だったから…)

観てね!!!