だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

デスストランディング徒然part9~やっぱりゲームの事は書きたいな~

 

生活系のお話はまとまらないけど、ゲームの感想はやっぱり書きたくなりますね~

デスストが非常におもしろくなってきました。

こういう所でも、私はゲームに救われていると思います。

 

 

※ネタバレ嫌な方は読まないでね!

※はっきりとは書かないけど、何が地雷かは人それぞれだからね!

 

 

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Video Game
 

 

夫が久しぶりに連休丸々休みで夫婦でヒャッハーしてました。

デススト(ゲーム内)でな。

夫は最近国道作りと好感度上げに飽きたようです(だがいいね数は私より上)が、私はまだまだ夢中です。

もう爆弾のないときメモなんじゃねーのって思ってる。

 

 

お休み中のプレイスタイルとしては、私(夜型)が寝ている間に夫(朝型)がプレイしていたら、夫がストーリー的に先行してしまったんです。

なので夫が「ここまでなら大丈夫!」というところまで私が進めたら、まさかの7章突入。

すっかり騙されました。

あのシーンでは彼の名前を呼びながら「彼では生き残れる気がしない!ヤバイ!!」と叫びました。

夫は爆笑してました。

 

夫は準備不足で大変だったようですが、そこはあれですよ。

某KK仕様に怯える私はバックパックがユーティリティポーチとボムポーチのみなんです(基本的に非戦闘なんだけどね)。

大量の血液袋に慄く夫。

自慢気な妻。

しかし「そもそもコイツラ血液系ボム効くの??」と実験していたら輸血不足で1死しました(当たらないから)。

意味ないやん。

 

まあ、その後はつつがなくクリアしたしました。

ちなみにその時に聞こえてくる音声(字幕オレンジ)をサムの声だと思っていた私は「サムがヤンデレみたいになってきてる!!」とガクブルしてました。

夫は「あの声は違う人のだよ!」って言ってくれて、ようやく分かったんだけど…本当かな~??(夫への疑いのまなざし)

あれって意識混濁してきたサムが言ってたんだと思ってたんだけど…

※その前の配達中も相当ヤンデレだったしな。

 

ストーリーも「ええ!!??」「そっち!!???」「なんでやねん!!!!」的に面白くなってきて、ますます好感度上げが楽しくなってきました(違う)!

なんとも人を選ぶゲームだとは思いますが、やっぱり某KKのゲームは面白いです。

UIも地味に最高。

あー腹立つわー(天邪鬼)。

夫も「面白い」って言ってくれて嬉しいです。

つーか7章クリアのトロフィー率32%なんですけど…

意外と少ないね~

好感度上げると楽しいから、みんな諦めんなよ!!

私も頑張ります!