だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part3~おばちゃん道に迷う~

 

もう…森でも迷っちゃう!!

あと「弾がねえぞ!石どこだ!」ってなると、R1ボタン押してドゥオオオンしようとしちゃうんです。

何言ってんだこいつと思った方はデスストやってみてね!

デスストの某キャラの某エピソードを聞いて、もうデススト立ち上げたくなくなってるおばちゃんです!(某KKいいかげんにしろよな!!)

 

 

それはそれとして。

 

 

笛とか武器がどーとか以前に、マップがもうマジ分からんとです…

真面目にイチからやれば思い出すかしらん。

前の感想記事で書いた青リオス&リオス君のクエ(上位のやつ)はなんとかクリア出来たんですが、まーもー笛がとどかねーの!!

アイツらバサバサ飛んで位置移動ばっかり!!

もーだからこのクエ嫌だったんだよおお~

導き虫は相変わらずアレなルート選ぶし…

 

それにクラッチ出来るから余裕よね!って思ってたら出来ないんでやんの!!

なんで??上位のモンスには適用されないの???

それともひるまないと出来ないの???

でも、ひるんでなくてもパオウルムーくんでは出来たと思ったんだけどなぁ。

もう少し練習せんとアカン。

 

そういえば、IBのモンスの笛さんがとっても綺麗らしいので、それを作るのを楽しみに頑張ろうかな~と思ってます。

氷のヤツ。

それまでは骨と石で行く所存。

ソロは骨の方がいいんだけど、マルチには石の方がいいかなぁ慣れておかないとなぁ(維持する旋律が多いのでもたつく)と思ってます。

IBではジョピー(ジョーの笛)があんまり…とも聞いたんですが、笛って好みがあるから人がいいって言ったからって、自分にとっていいものでもないのよね。

でも、全部作るまでもいかず…ソロでへたっぴだからなぁ…

 

マルチ…行ってもいいのかしらん。

笛しか持ってないのよね。

そのくせクラッチもスタン狙うのへたくそだし、モンスが寝てる時に笛のやる仕事が増えたっぽいのでおばちゃん怖いよおお(聞きかじり)。

やりたくないよおお分からない事は何歳になっても怖いよおお(ビビり)。

怖いので3人目からしか入る気がしない…(自分でモンス発見後に救難出すかor救難の3人目からのみ参加するスタイル)

いないよりマシじゃね?的な感じで…スマンな…

そういえば、ドドドクエを回していた時に救難信号を出す練習もしてたんです(ショートからしか何故か出せないのたぶん設定おかしい)。

そうしたら参加してくれた2名が上でぶーらぶらしてて「これが放置するやつら!」って思ってたんだけど、あまりの私の下手さ?必死さ??からか後半メッチャ攻撃してくれました。

ありがと!

 

 

とりあえずマップを思い出すため(もちろん雪国マップも忘れてる)にも、マスターのフリークエもやっていくかぁ…

一応マスター2までは言ってるんですが、もう大角鹿さん(名前忘れた)倒せる気がしない。

今もなんとか祭りやってるっぽいんだけど(2周年??なの??)なにがお得なのか分からん。

空飛ばない殴りやすいヤツと戦いたい…(本音)

頑張りまーす!