だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

PCエンジンminiを予約しました~PCエンジン版スナッチャーやりたいから~

 

スナッチャー入ってんじゃん!!

言ってよ!!

※デスストのためにゲーム情報規制中でした

※夫はファミコン系なんで…

 

PCエンジン mini

PCエンジン mini

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Video Game
 

 

 

昨夜、夫の踊りを堪能した後(スぺチャン5VR)に、昔話に花を咲かせてたんです。

ゲームの。

ぶっちゃけスぺチャン5のPS版当時売れてなかったよねウンジャマラミー的なとか、あーゼノギアスも今じゃ名作扱いだけど当時ヤバい評価だったよねとか、話してたんです。

その話のなにかのきっかけで、何かを調べるためにスマホみたら、PCエンジンminiの話題があったんです。

※一応出ることは知ってました

 

私「PCエンジンかぁ…当時お高くてなぁ…憧れの機体だったなぁ」

夫「(笑)」

私「何が入ってるんだろう~」

夫「天外魔境とかみたいだよ~」

私「うわ~当時やりたかったよ~(PCぽちぽち※ガチ調査なのでPC)」

私「…」

私「…スナッチャーあるやん」

夫「?」

私「うわあああああ夫~夫おおお!!これ買ってよおおおお!!」

夫「」

 

 

夫大好き!!

ちなみに夫も一応「THE功夫あるやん」と反応しています。

 

 

つーか予約したけど、スナッチャーに修正あるかもって知ってショック受けてるんですけど。

あの頃のコナミは神だけど今のコナミはアレなんで…!!

ううううう頼むよおおおお!

子供がこんなもん買うわけないだろおおおよおおお!!

いや!時代が違うけども!けども!!

 

私はMSX版でスナッチャーやったんだけど、MSX版って容量が足りなくて全部のストーリーが入ってなかったのよ!

それで続編が出たんだけど、AVDで出なかったの!!

それがあれ!!「SDスナッチャー」!!なんとRPG!!

MSXFANとMSXマガジン(どっちか買う)を食い入るように見て「欲しいけど高いよおお攻撃箇所が選べるんだ(確か)…難しそう!」って思ってたのおおお~結局買えなかったのおお~

続きが知りたかったのおおお~

そりゃPSでスナッチャーやったけどさぁ。

あの…あの後の本当の続編をやりたいんだよおおお!!!

頼むから変な改変しないで…

いや、もうやってるんだろうけど…

ああああ~

FF7リメイクも、わっけ分かんない幼稚園児みたいな服着せた新キャラ出して…ツラ…ツライ…神羅が研修生にあんな制服着せるわけないだろ…いや、もう変わっちまったの神羅は??私の知ってる神羅は暗躍して非道なのにカッコよくてサラリーマン的な悲哀を感じさせる悪の組織なんですよおおおお~せめて白衣とか学生服ぽい感じにしろよおお半ズボンはないよおおお~老害でごめんんん~チョコボもカーバンクルなんなんだよあのデザイン~!!!!(錯乱中)

 

あ!すいません!超個人的心の声が!!

一応楽しみにしてるんです全部セット出たら買おうかなぁって思ってますよFF7リメイク!!

 

それよりFF16どうなった!!(真面目に)

 

 

…いや、うん…PCエンジンmini楽しみです!!

やっぱりゲームは「コレ!やりたい!!」って思ったら本体を同時購入してでもオリジナルをやった方がいいね…

もしMSXminiが出たらSDスナッチャー入らないかなぁ~

スナッチャーの元の…やつも…(私は字体も変えられるの嫌いなんです原理主義なんで)

エメラルドドラゴンとかBURAIもやりたいな~

本当はPCエンジンminiに入ってもいいんだろうけど、元はPCなんですかね??

懐かしくって調べたらBURAIのシナリオライターさん送り犬のシナリオの人なの??

え~なんだ!今度送り犬もやってみよ!!

あ…四八(仮)もなんだ…

 

んじゃ、そういうことで!!