だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part8~ティガさん倒したよ~

 

その前にご報告。

 

udo-n.hatenablog.com

 

あの後、夫とプラチナゲームズの101への支援について相談して「WiiU版持ってるでしょ!」と言われながらも所詮夫もゲーマーなんで「頑張って欲しいよなぁつーか20歳若かったら俺プラチナゲームズの面接受けたかったファミ通のインタビュー良かった」とか言い出して「今からはやめてくださいつーかそもそもゲーム関連の技能0だから!神谷さんとは気が合いそうだけど!(体型も頭も似てる)」って妻が止める的な感じで支援すっか!つーか目標額到達してるし!やべえ締め切り間近だった!カード入力するだけかよ英語圏HP怖い!もう絶対とカード登録とかしないから!みたいな感じでゲームソフト&キーホルダーとかがついてるやつに支援しました(元は取りたいから…)。

意外と簡単でビビったが、海外発送が基準なのか日本国内なのにソフト発送時の送料がバカ高いぜ(仕方ないけど)。

あと、発送時の住所管理とかは全くキックスタータは関与せずに、クリエイター(この場合はプラチナゲームズ)が後でメールで確認してくる?キックスタータサイト経由で連絡くる??みたい。

怖いから余程のことがない限りもうしないわ…

※ネット黎明期世代なので全てのネット関係がいまだに信用できません。

※ネットの危機管理はそれぐらいの方がいいって言うしね!

※プラチナゲームズ頑張ってね!

 

 

 

そんなことよりモンハンです。

 

 

 

すいませんティガさんは捕獲で対応させていただきました。

あっという間に終わってちょっと捕獲に目覚めそうです…

うわあああん下手くそ笛だから、ずっとティガさんに轢かれてばっかりだったよおお~

いっぱい狩りたいけどこれじゃマルチ行けないよおおお~ってなって闘技場でまた一人で轢かれながら素材を集めております。

頑張ったのでティガさん装備もソコソコ出来たんですが、アステラ祭のヒラヒラ防具の方が防御力高いっていうね。

満足感っていいの?

そっちがない方作っちゃたよ~

 

後は尻尾刀くん(名前忘れた)の笛がかっこいいので作りたいな~

なんか炎みたいでかっこいいよね!

炎はIBの新モンスに効きそうだし…

でもそのためにはまずドドガマル君(好き)をやらないとアカン。

ごめんな…

でも響周波がないっぽいんですが、そんな笛もあるの??

見間違い??

響周波×3の理屈が分かったものの、そんな余裕ねえから!攻撃大さえ維持できてない(ダメ)から!ってティガさんの時に思ったので、なくてもいいのかしらん。

攻撃大があればいいってどっかで聞いたことあるし!(適当)

 

ティガさん防具の防御レベルって、パチパチ粘液ボクサー君(名前忘れた)を倒して、イヴェルカーナさんに会えたりしたら(会えるんだよね??)もう少し上げられるのかな~

ティガさんに真正面から轢かれる(ダメ)と、結構持って行かれるのでもう少し防御力も上げたいんだけど…

怖くてもうマッドボーン笛さんしか持てないよ…

パチパチ粘液ボクサー君対応の防具も組みたいんだけど、あれって爆破なのかなぁ。

MHXの時はボウガンだった&夫との2人プレイだったからめっちゃコロンコロンしてたし、ウチケシ飲む余裕があって、あんまり対応考えてなかったから忘れた…調べるか…

 

(調べ中)

 

そうだブラキディオス君!!ブラッキーな!!(違う)

爆破やられ…そんなんあったんかい…4期団(=MH4デビュー組※私が勝手に決めた基準です)なんで無知でゴメンな。

爆破やられ耐性は…耐爆珠か。

あるかな~ドドドクエを回してたから、1スロ珠はたくさんあるんだよね…

んじゃ頑張るか~

 

それでは!