だめだめ主婦うどんの日記

日記です。テキトーです。専業で子供なしの元?転勤族主婦40代。話し相手がいないのでブログ始めました。ゲーム大好き!

【スポンサーリンク】

MHWIB感想(復帰しました)part14~回すしかない~

 

ニコニコでけいおん!の一挙放送やるってよ!って知って、ずっと見たかった私は正座して待ってたんですが「けいおん!(初代いわゆる1)」と「けいおん!!(続編いわゆる2)」の違いが分からず、見たかった1を観ないで2から観てしまいました。

※ビックリマークの数で初代&続編を表してるようです…

※うん??ってなった。

※夫は飲み会でした。

そんでもって2って2シーズン(24話?)あって、昨日は途中までだった…

しかもほのぼの日常なので、おばちゃんは0時過ぎるころにはうつらうつら…いや、おもしろかわいいんだけど、癒されると眠くなるじゃん?

最終回に向けていい話ばっかりみたいなので今日も頑張りたいんですが、起きている自信がない…つーかまず最初のけいおん!が観たかったんだよね…

おばちゃんリアル女子高でしたので、ちょっとドリーム入りすぎじゃないかなぁ…とも思いましたが「癒しアニメだしな」で済ませました。

あと、おばちゃんの高校生活は結構不遇でエグかったので、違う意味で記憶が刺激され違う意味で「なんで私の高校生活こんなんじゃなかったんや」と懐かしく過去を思い出しました。

…うう…(ツライ)

 

 

そんなことよりモンハンです!!

 

 

 

ぶっ飛ばし出来たから今の装備のままでイケるかも!

って、凍ってるレイギエナさん&ふつうレイギエナさんに再チャレンジしたら、また時間切れでした。

アイツらクラッチ狙いづらい…

 

反省して転身の装衣をGETしたら「なにこれええええ」状態です。

これで弱体化したってマジか。

言ってよ(言ってた)!

ちなみに好きなNPC2人(2気団の工房オヤジとソードマスター)に褒められて嬉しかったです。

夫に転身の装衣スゴイって言ったら興味津々でしたが、あえなく会社の飲み会で出かけて行きました…

※夫は耐寒の装衣も先日手に入れたばかりです。

 

炎属性の笛を作りつつパラドーラさんもやっぱり鳴らしてみたいので、現在ディノバルド亜種さんを回しております。

天殻じゃなくて天鱗だったんですが、それが欲しいの~

パラドーラさんを作る過程でディノ亜種さんの素材もいるからイイかなって。

ネットで亜種でも天鱗が出るって書いてあったんだ~

いい調査クエが出ないのでフリークエで痕跡集めつつ殴っております…

 

がんばりまーす!